ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

夏休み人形劇場

2008年08月06日 | Weblog

5日 青少年健全育成会によりコスモホールにて 
今年も夏休み人形劇公演が有りました。

今年は むすび座による「ぶんぶく茶釜」と「おかあさんとマリーさん」の
2作品が上演されたようです。
今年も可愛いお子さんで 会場は満席になっていました。



入口の可愛い履物見て 「花が咲いたみたい」と思ったら
昨年と同じ事してると 思いつつ シャッター押してました。

と なると 来年も同じような事してるのかな と 思ったら
正直チョット 考えさせられてしまいました です~。

★ それに ブックマークでお馴染みの 
「ひらひらさんのブログ」見てたら 愛猫のミルクが
車に引かれて 昨日 死んでしまったそうです。

ペットを飼っている気持が判るだけに 色々 考えさせられた日となりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸 (管理者)
2008-08-06 00:47:19
昨日は 昼過ぎに雷が来て
久しぶりにまとまった雨が降りました

実に久しぶりの雨
おかげで野菜もホット出来ます。

野菜と言えば 四月留守の予定が有ったから
今年は 家使いの野菜だけを作ってる程度ですが。

恵みの雨で 少し涼しくなったので
(雨が降る前は今日も35.5度の猛暑だった)

気になってた墓地とか家周りの草刈も 刈る気が出て
何とか盆には 形になりそう やれやれです。
返信する
おもしろかったそうですね! (なおまま)
2008-08-06 16:36:46
今日、美術博物館に人形劇を見に行って、
見損ねたのですが
知り合いにあって話をしてたら、昨日の下條の
人形劇が大当たりで面白かった、と聞きました。

ちびさん昼寝終わったら、4時からまた見に行こう
と思ったら、雨で涼しくなったのでぜんぜん
おきませんっ。仕方ない。
また明日から懲りずにワッペン大活用します!
返信する
なおままさん はじめまして~ ()
2008-08-07 07:26:04
ちびっ子の夏

水遊びに昆虫 それに人形劇はワクワク感一杯

先日の会場 お子さんを連れたママが足早に で
会場は昨年と同じ 大勢のちびっ子で埋まってました

「楽しくて 引き込まれますよね」

雷はイヤだけど
恵みの雨 涼しくもなって ヤレヤレです。


今のちびっ子 いろんな所に連れて行って貰えて
幸せだな~、楽しみの人形劇 まだまだ 
あちこちの会場で楽しめます。

ワッペンの元 充分取れますように~
返信する