無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

トラックボールな日々 ~もっとスルスル!

2008-12-17 12:11:03 | PC-TrackBall
昨日の話しですが、場違いなお店へ買い物に♪

釣具は釣具の上州屋ぁ~

なーんでかってーと、こんなもの↓を買いに。

↑画像クリックで製造元の商品紹介へジャンプ
#本当は"PRO"が欲しかったんだが置いてなかった;;

実は某オクにて出品(1,000円スタート)したブツが、
予想落札価格2,500円のつもりが4,600円で売れまして♪ 予算確保。
大きな声では言えないけど、
「タダで貰ったのをメンテしただけなのにぃ~」(ぁ
やっぱ写真の撮り方とか説明文に左右されるわな。





で、ニヤニヤしつつ帰宅し、まずは下処理から。(人柱はカーバイド支持仕様のIntellimouse)
1.コンパウンドでトラボの操作球を磨く。(面倒なので3分くらい)
2.操作球のコンパウンドを洗剤使って水洗いし、きれいに拭き取る。
3.支持球には綿棒で、操作球はキッチンペーパーを使ってボナンザ塗布
4.乾ききらないうちに乾拭きする。
5.3/4の処理をもう一度繰り返す。
6.操作球を組み、恐る恐る動かしてみる。
7.するする~♪ ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
8.するするするぅうぅぅぅぅぅ♪ ・・・(・∀・)ニヤニヤ
9.するするするするぅうぅぅぅぅぅぅぅ♪ _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
ぅひょひょひょひょ(コラ
笑いが止まりません
官能的なイヤラシサがあります
操作のスムースさは新品下ろしたてのMaerble Mouseと遜色無い!つかそれ以上!?


締まりの無いヘラヘラ笑いを浮かべながら、焦点定まらない視線は明後日の方角をー
意味も無くカーソルを動かしまくるオイラ←

かなーりヤヴァイ状態です 子供はおろかカミさんにも絶対見せられねぇ!
この時間、この空間はオイラだけの至福の瞬間だぁあぁぁぁぁぁ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
エート、正気に返って、他のトラボにも施工開始。 6個くらいww
効果をあまり感じられなかったのは、MarbleMouse / EM7 / OrbitOptical / Intellimouse(ルビー仕様)
逆に効果高いと実感したのは、Intellimouse / FDM-G50 / TrackBall Explorer(全てカーバイド仕様)
ん~あんまり新しいヤツとかセラ球/ルビー球だと元々の滑りがイイだけに、
効果を時間出来るようにするには前処理を余程しっかりしないとダメかも。

耐久性、および人体(指先の皮膚とか)への攻撃性有無は今後判るとは思いますがー
せいぜい10分のメンテナンスでココまでやれるとは驚きです。 いやマジで。
10年超えたIntellimouse 再びメインに戻してもおkなくらいw
するする~♪・・・ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ



しっかし、昨日の上州屋といい、
こないだルビーの支持球を求めて手芸センターTokaiへ行った時も思ったんだが、
分野外の専門店、たまには覗いてみるのも面白いw
「ん? コレは(アマチュア無線用の)アンテナ支持に使えそうだ」
「ほぉ! こんな道具があるなら半田付け作業に役立ちそうだ」
「HCよりも安いじゃん!」
・・・なんだかねぇw

そうそう。 支持球で思い出した。
今朝になって等級G3のセラミック精密球(ラジコン用)2.0mm 3.0mm 1/8in.が届いた♪
この先最低20年はトラボで苦労することも無いだろう←
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヲタネタの続き | TOP | ブログパーツ? なんじゃら... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC-TrackBall