シーズン中、数少ない左回りでしかもオーバルコース+インフィールドを
合わせた特殊なサーキット。
そんなものも何のその、ストナーのぶっちぎり圧勝!!!
今季2回目の3連勝。
スピーズはスタート直後の4コーナーでの接触で遅れはしたものの
なんとか3位表彰台をGET。
2スト350cc→500ccの時代から4スト990ccを経て800ccへと移り変わってきたマシンですが
キャブからインジェクション、トラクションコントロール、スリッパークラッチ、
そしてシームレスミッション等々テクノロジーが導入されてきたのですが
ABSは導入されるのでしょうか!?
こういったハイテクをコントロールするテクニックのレースと、
以前のようにライダーのテクニックに頼る部分が多いレースとどっちが面白いのだろうか!?
※ハイテクは、ライダーの安全性を考えての開発結果とのことですが!
来年からは、MOTO GPは1000cc MOTO-1へと変わりますが、体の大きなテクノロジーを
コントロールできるライダーに有利になるんでしょうね!?
合わせた特殊なサーキット。
そんなものも何のその、ストナーのぶっちぎり圧勝!!!
今季2回目の3連勝。
スピーズはスタート直後の4コーナーでの接触で遅れはしたものの
なんとか3位表彰台をGET。
2スト350cc→500ccの時代から4スト990ccを経て800ccへと移り変わってきたマシンですが
キャブからインジェクション、トラクションコントロール、スリッパークラッチ、
そしてシームレスミッション等々テクノロジーが導入されてきたのですが
ABSは導入されるのでしょうか!?
こういったハイテクをコントロールするテクニックのレースと、
以前のようにライダーのテクニックに頼る部分が多いレースとどっちが面白いのだろうか!?
※ハイテクは、ライダーの安全性を考えての開発結果とのことですが!
来年からは、MOTO GPは1000cc MOTO-1へと変わりますが、体の大きなテクノロジーを
コントロールできるライダーに有利になるんでしょうね!?