nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

やっと、整理した 3個目のゼラニュウム ホワイトtoローズ・自宅

2019年10月06日 | nokoの花図鑑

だんだんお花が枯れてい… やっとのことで、枯れた葉、水切れで黄色くなった葉を取り整理しました。土も、もう限界でカチカチ。 

2018/05/18 に投稿以来、今日、撮影の画像ですが、1年5カ月経っていますので、

大きくはなっているような気がします。暑い夏を過ごしてきていますので、葉を見ると元気がないのが分かります。

2017/10/29 にお友達が2個買ってきて一つ頂いたのですが、そのまま、2年経ちますので根詰まりも起こしているみたいです。

苗は余り大きくなっていませんので、投稿後は、花を取って植え替えたいと思います。

花の土を使いますのでDXオルトラン・有機石灰・マグアンプKを混ぜて植え替えます。特徴・管理方法などは2018/05/18

の記事に書いております。今日の画像のお花の色は、一寸…優し過ぎました。残念 (=_=)












コメント (2)   この記事についてブログを書く
« コントラスト バッチリの サ... | トップ | 埋もれて生きていた!ダンギ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色♡ (yoko)
2019-10-07 15:41:23
nokoさん~ こんにちは^^
ゼラニウム、我家にもありますが、お手入れ
していないので、花が咲きません。やはり根詰まりを起こしているのでしょうね!
植え替えしないといけませんね!
今日のお花は、優しすぎました・・と書かれてますが、この優しさがいいと思うのですが・・・
ピンクの優しさが表れていますよ~
コメントをありがとうございました (noko)
2019-10-07 20:03:15
yokoさん こんばんは!
お返事が、遅く成りすいません。
今日は、お昼からパソコン教室に出かけたり、雨が降りそうで、庭に出ました。
バラのパパメイアンですが、3・4本の中の1本が枯れ、ノコギリで引きました。
根元に幼虫がいました。地植えにすると大きくなりますね。
yokoさん お身体の調子、いかがですか?同じ病気の方も知人でおられますが、かなり、お年でも、お元気です。
お一人ですので、老人会などの集まり他、集まりには必ず参加されます。家にいるより良いそうです。それが、元気の秘けつかとも思います。
もう、私も、頑張られるときだけ頑張っています。少し休んでは、スタミナをためては頑張ります。
私のまわりは同じくらいの年齢なので、同じようなことを皆さん言っておられます。
ところで、ゼラニュウムの件で、励ましていただきありがとうございます。中々、撮影が一定しません。行きあたりバッタリ
です。まだまだです。
お体を、くれぐれもお大切になさってくださいね。
今日は、ありがとうございました。

コメントを投稿