nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

今年も失敗! ジュズサンゴ・自宅

2019年08月14日 | nokoの花図鑑

2017/09/042018/07/282018/09/29 と3回も投稿しています。

花は白・実は赤で、可愛くて気に入っているのでしょう。といいながら、冬に枯らしてしまいました。

あれだけ書いている水やりで、失敗をしています。

寒さに弱いとは、分かっていましたので、簡易のビニールハウスに入れました。ゼラニュウム等と一緒です。

しかし、1番奥に入れたものですから、水切れさせてしまいました。

しかし、ジュズサンゴは種を落とし、苗を沢山作ってくれます。冬が暖冬であったのも幸いしたのでしょう。

何本か鉢の隅から育ち、花から実迄、育ってくれました。 それからが、またまた、失敗です。

鉢に植え替え、日当たりのいいところに・・・これがやぶへびだったのですね。葉が黄色く小さく弱っています。

それでも7月には実も付けてくれました。今日の撮影は7月24日と8月14日です。

今日の投稿した、ダイアモンドリリーの鉢に2本生えたのは、青々としています。ダイヤモンドリリーは休眠期ですので

半日陰に置いていました。運よくその隣がゼラニュウムでしたので、ホースですから、水もかかりましたのでしょう。

今、これが1番、青々としています。折角3回も投稿しながら、これではいけないと気持ちを引き締め直しています。

ダイヤモンドリリーを9月に植え替えますのでその時、鉢替えをします。

それにしても、ジュズサンゴは可愛いですね(*^^)v

トップは本日の(2019/08/14)の台風が来ない時の撮影です


↓からは2019/07/24 の撮影です






↓からは本日(2019/08/14)の撮影です




ハンギングにしましたので、日当たりが良く、たび度々水切れしてしまいました。


 

 





コメント   この記事についてブログを書く
« キレイなお花!キクイモも「... | トップ | 気が付かぬ間に、咲いている... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿