nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

ヒガンバナの変化は早いですね~ 雲の変化には負けますが (●´ω`●)

2020年09月29日 | nokoの花図鑑

今日は、内科に行きました。帰り路、車から見る雲は、山から沸き上がり、青空の中にモクモク大きく広がって

いました。雲を撮影しようと思い、駐車場を探し車を止めました。どこから見ても電線が入ります。

離れて歩いている内に、雲が小さくなった感じがしました。こん度は山に急いで隠れているような感じがしました。

こんな感じじゃなかったなと思いながら歩いていると、ヒガンバナがずらりと並んでいます。

もう、ヒガンバナがシボミかけています。我が家はまだ2分咲きです。

残念!と思って進んでいると大きな木の下にヒガンバナの群れ!しかしもうシボミかけている……と思った瞬間、

木の下のヒガンバナは今が盛り ★~*ヤッターと近づいて見ると木は栗の木でした。

イガグリが沢山落ちており、踏まないようにヒガンバナを撮影しました。

今はシボンでいる方に日が当たり、木の下の日陰の方は花盛りの状態でした。

                うつつ(っ)きて お彼岸花 の 花ざかり    山頭火

        今日も幸せ❣に出会いました。2度目のヒガンバナの投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 1年間 応援頂いた 西洋あさが... | トップ | 沢山、たくさん…生まれた オ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (ミワ)
2020-09-29 23:49:06
nokoさん今晩は。
燃ゆるヒガンバナ素晴らしいですね。
今年は気温が低かったため咲き始めが遅かったようですね。
お花が終わらないうちにヒガンバナ撮りに行きたいのですが間に合うかしら心配しています。
コメントありがとうございました (noko)
2020-09-30 00:21:40
ミワさん  こんばんは!
お身体の調子は良いですか?
ヒガンバナは遅いです。今日の撮影は29日ですものね。
ヒガンバナのブログを出されている方がいて、もうヒガンバナが咲いているの?と思った場所もありましたが、平均的に遅いですね。
今日の同じ場所でも木の下と木がないところと中央でキレイに分かれていました。日当たりに関係しているのかと、思いましたが、1日、陽のあたる我が家はまだ、殆ど咲いていません。高台にあるので他より気温が低いのかもしれません。微妙ですね。
遅咲きの水仙が2年暖冬で蕾のまま終わるのも不思議です。植物も敏感なんですね。
今日、草取りをしていたら、『オルレアホワイトレース』が何本も芽が出していました。もう来春のお花の準備をしないといけませんね。明日は10月ですものね。1週間がアッという間です。明日は脳クリニックに行ってきます。
今日もありがとうございました。

わぁ~これは! (みみ)
2020-09-30 21:43:18
こんばんは~。
これはまた素晴らしい風景ですね。
こんなにまとまって咲いているのを観たことがありません。
目が覚めるようです~。
夢に出て来そうな予感が(笑)
コメントありがとうございました (noko)
2020-10-01 00:14:28
みみさん  こんばんは!
実物のようにきれいに撮れると良いんですが、中々、難しいです。
今日も、外出から帰り5分咲きになった我が家のヒガンバナを撮影しました。
まだ、見ていませんが、パソコンに入れると色のギャップにがっかりするでしょう。
今日は、忙しかったので、オンブバッタを投稿しましたが、調べているうちに泥沼にはまりそうになりました。簡単に投稿しました。写真が、ピンボケが多いです。じっとしていても目や触角は小さいですものね。口が写っていませんでした(笑) ありがとうございました。

コメントを投稿