nokoの花図鑑

「みんなの花図鑑」に1か月あまり投稿していました。みなさまの投稿写真を見て刺激を受け、花の写真を撮りつづけます。

ナミアゲハの動き ♪満開のヒガンバナと・自宅

2019年10月11日 | 蝶他昆虫

今日は、また、30℃になる予報です。現在、室内も30℃です。

外では未だに、ツマグロヒョウモンが遊んでいます。ツマグロヒョウモンの庭になったのは、今年、初めての事です。

写真も散々撮らせて貰ったので、今はもう、良く遊んでるなぁ~って感じです。

34日位前の夕方、庭の整理をしていると、ツマグロヒョウモンの雌雄が2.30cm離れて並んでゆっくり

飛んでいました。まるで、老夫婦が会話しながら飛んでいるような、錯覚にとらわれました。

後を見送らなかったのが残念です。

 

今日の投稿は、全て2019/10/01 撮影のナミアゲハです。1分程度の撮影です。

連続の動きなのでYouTnbeに投稿しようと思っていましたが、蝶の種類が少なく、フォルダをデスクトップに

置いたままにしていました。

アサギマダラが、昨年、1昨年は17・12日に来ていますのすが、今年は、異常気象で、どうしているでしょうかねえ。

 

今日の画像のアップですが並べただけでは、動きが出ないでしょうか

若いナミアゲハみたいですけど羽がずいぶんと傷んでいます

 

~13枚目まで 11:01













 

14〜17枚目まで 11:02





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 寒さに弱いランタナを 地植え... | トップ | 雑草扱いの 可愛いヒメツルソ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三脚のコメントを (fukurou)
2019-10-12 10:03:05
noko様
おはようございます。
shuさんのブログから三脚のコメントを読んで飛んできました。
そしたら、鮮やかな彼岸花に黄色いアゲハの姿に魅せられて、コメントしています。
お邪魔します。

翅がだいぶ痛んでいますが、彼岸花とアゲハチョウはベストマッチですね、
今年何度もチャレンジしましたが、ろくでもない写真ばかりでした。(笑)
また訪問させていただきます。
見て頂きありがとうございました (noko)
2019-10-12 11:59:41
fukurouさん 始めまして!
フォローして頂きありがとうございました。
今、ブログを拝見しました。素晴らしいです。
蝶は、中々、来ないし写真が撮れません。
来る蝶を待っているのですから撮れるはずもありませんね。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿