田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

右へ左へ快打連発

2010-04-16 23:42:54 | 野球
水曜日の試合でベンチをぶっ壊した神内。
7万円の修理代を払うことになったというのは分かるが、謝罪文まで書かされ、それが報道陣に公開されるとは思わなかった。
6年前にベンチを拳で殴って骨折して、今やエースの杉内のようになってくれればいいけど。

そういや数年前のハマスタの試合で、現ドラゴンズの小池にサヨナラホームランを喫した水田が試合後吸殻入れを蹴っ飛ばしたらはずみで吸殻入れに足が嵌ってしまったなんてことがあったけど、水田は恐らく壊れてしまっただろう吸殻入れを弁償したのだろうか。

ソ9―1楽(16日) 山崎が4打点(共同通信) - goo ニュース

右中左と快打連発で猛打賞、うち1本がホームラン。
それが小久保やオーティズなら分かるが、山崎がやったというのだから・・・

2回のタイムリーは所謂ポテンヒットで、センター鉄平の処理の悪さも手伝ってのものだった。
しかし、5回のレフトへのホームランは完璧だった。
4年前(先発は寺原!)、拡張前の神宮で打ったホームランはライトスタンドぎりぎりに入るものだったが、今回は違う。
その一打もさることながら、小久保のなんとも言えない表情がベンチの思いを代表しているような。

6回、2アウト2塁で放ったライト前のタイムリーは山崎の成長を見せるものだった。
こんなバッティングが出来るのなら、打率は2割5分ぐらいはキープできるだろう。
開幕前は、ほとんどの人が田上がスタメンマスクをかぶり、山崎は非常用と思っていただけに驚きだが、厳しい状況でも腐らずに練習を続けてきた成果が出た試合になった。
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 懐かしい人が戻ってきても | トップ | 雪の降る時期の先発テスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

鷹9-1鷲 (好きにならずにいられない)
年に1度あるかないかの出来事
「盤石」 (ともみの言いたい放題♪)
今日の先発・杉内クンにふさわしい言葉ですね 先制を許しましたが、動じることはありませんでした。 彼とバッテリーを組んだ山崎クンがバットで大活躍 先週に続き、「最高のフライデーナイト」でしたね 今日、ペタジーニ入団が報じられました。 彼はヤクルト・...
カツキ・デー(H-E@福岡) (FSH日録)
当事者であるオリックスに弁償するのは当然だが、謝罪文まで必要なのかな。あえて割りやすい陶製茶碗を用意させていた星野監督のころとは時代が違うということか。スコア6年前は似た...
山崎春のパン祭り! (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
鷹的には今シーズン初めての記事(大汗) いや開幕ダッシュに乗り遅れちゃったら 記事を上げるタイミングを失っちゃったんですよ・・・ だーって勝ってる翌日に記事上げて負けがついちゃうとヤダなぁ~とか 負けてる翌日に記事上げて負けが続くとヤダなぁ~とか こ...
今日の結果 「最強左腕」好投に山崎4年ぶり一発などもあり連勝!! (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
今日の結果(16日) ○ホークス9-1楽天× E 100 000 000 1 H 031 022 10× 9 勝ち投手(S) 杉内 負け投手 藤原 ホームラン ホークス 山崎1号(5回) もう今日は「最強左腕」のピッチングや山崎の4年ぶりの一発に限る...