田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

小久保通算2000本安打達成

2012-06-25 00:44:10 | 野球
日本ハム快勝=プロ野球・ソフトバンク―日本ハム(時事通信) - goo ニュース

4回裏、2アウト1塁。
ファイターズ先発ウルフの投じた高めの球をセンターにはじき返した小久保。
通算2000本安打達成。

ベンチから全員飛び出す。
抱き合い、歓喜。
盛り上がるスタンド。
以前横浜スタジアムのベイスターズ×イーグルスの試合で、石井琢の通算2000本安打を見た事があったが、盛り上がりはその比ではないように感じた。
ただその陰で、5割復帰、3連勝という当面の目標がどこかへ行ってしまったような試合でもあった。

初回、ファイターズは1アウト1、2塁で中田がセンターに浅いフライを放つ。
これを糸井がうまく滑りこんで犠牲フライとした。
今年どうしてもホークスに勝てず、土曜日も大逆転負けを喫したファイターズ、選手の意気込みを感じる。

その裏、ホークスもノーアウト1、2塁とするが内川がセカンドゴロダブルプレー。
2回は先頭の松田が出塁し、4回は小久保の通算2000本目のヒットで2アウト1、2塁とするが決してコントロールのよくないウルフから点が奪えない。

調子は良くはないが、最悪でもないと言った感じに見えたホークス先発大隣は4、5回と1点ずつ失った。
あれよあれよと点を取られる以前の大隣に戻った感じ。
試合後秋山監督から君づけ呼ばわりされるのも仕方がない。

2000本の事を考えて戦うのはもう終わり。
後はチームが勝つことを考えて進んでほしい。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« たまにはこんな試合も | トップ | 李がキター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

祝!小久保裕紀選手2000本安打達成!&ばんてふ150勝阻止のとらほ~!、一方ベルマーレはフクアリでドロー…【6/24のプロ野球とJリー... (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
まずは、小久保選手2000本安打達成おめでとうございます。 そういえば、あと1本というところで交流戦の阪神戦を迎えて、ここで達成かな?と思った矢先の登録抹消でしたね。そこからの復帰初戦での達成だったんですね。 で、その後のスポーツニュースでは小久保選手の200...