田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

個人戦対団体戦

2007-09-23 22:59:46 | 野球
首位攻防戦当日の道新スポーツの1面にビッグニュースが載っていた。
ファイターズの高田GMが今季限りでの辞任を表明。
本人は「3年やって、一つの区切り」と話しているという。

監督交代や強化面で球団と対立したのか、それとも単身赴任生活に疲れが出たのか、はたまた他の理由があるのか。
今はよく分からない。

ただ言えるのはファイターズにとっては監督辞任以上のショッキングな出来事であるという事と、それでもファイターズの今年いっぱいの戦いには特によい影響も悪い影響ももたらさないだろうという事。

監督が辞めると漏らしても、エースが脱ごうとも、変わった様には見えないからね。

日2-3ソ(23日) ソフトBが連敗ストップ(共同通信) - goo ニュース

今日のホークスは6安打、小久保の2ランと井手のソロによる3得点。
一方ファイターズは7回の森本の2点タイムリー。
森本は本塁でランナーがアウトにはなったが3回にも2アウト2塁の場面でレフト前にヒットを放っている。

打線のつながりが期待できないホークスにとっては唯一の勝ちパターンでの勝利と言えるし、ファイターズは得意、というよりこちらも唯一の勝ちパターンで勝利を目指したが1点足りなかったというところ。

個人の球を飛ばす力量に頼らざるを得ない現在のホークスって・・・
という思いはあるが今それを言っても仕方がない。

残り試合はついに1桁になった。
ゲーム差は2、5。
明日の直接対決最終戦をホークスが勝っても1、5差だが、水曜日のイーグルス戦を最後に関東中心のビジターゲームが続くファイターズと、ホームゲームが主体となり、しかも1試合多く残しているホークスとの差は、その数字よりも小さくなる。

ズレータのサイクルヒットで調子に乗った感のあるマリーンズも含め2転3転どころか20転30転はした今シーズンのパリーグ3強の流れも、いよいよ最後の転換点に来た感がある。
新垣よ、流れも福岡に持って、帰って。
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 脆さと酷さの直接対決へ | トップ | 円天、終了へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

公2-3鴨 (I live for HAWKS!)
10連戦その9
「神頼み」でなく、 (八重川商店)
運任せでもなく、これからは、本当の実力での勝負だよな。 福岡ソフトバンクホークス対北海道日本ハムファイターズ。我らが先発斉藤和巳が、7回途中までをきっちり無失点に抑えると、その後をフラフラしながらもニコースキーが辛くもリードを守り、水田、マー君とつない...
2発で連敗脱出!! (ともみの言いたい放題♪)
連敗中は、ストレスのたまる試合ばかり(泣)・・・
カズミ、井手ちゃん、助けてくれ…。 (日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~)
   4連敗、首位日本ハムに3.5ゲーム差、遂にはマジック点灯で自力優勝が消滅した福岡ソフトバンクホークスは、今日から札幌ドームでの最終決戦。ここだけの話、私はペナントレース優勝はもう諦めてます。今のホークスは、反町ジャパンいや大宮アルディージャより弱いん...
ためらわない迷わない (pixy天邪鬼な言葉)
まあ、これで負けるようならBクラスですよ。 エースが投げて4番が打ったんですからね。
9/23 Sh これしかない!YB 虚しいぞ… (まぁ一服!)
F2-3Sh そうそう!
これぞ、エースの姿(喝) (湘南の鷹日記)
今日の和巳さんのマウンドの姿に、いったい何人のホークスファンが悶絶したでしょう!! 1・2回は両投手打者3人で抑える好投、問題は3回のハムさんずの攻撃、1死からバンドで2死2塁、ここまでは上策としましょう、相手が和巳さんとあれば、1死からでもバンドでチ...
これぞ、エースの姿(喝) (湘南の鷹日記)
今日の和巳さんのマウンドの姿に、いったい何人のホークスファンが悶絶したでしょう!! 1・2回は両投手打者3人で抑える好投、問題は3回のハムさんずの攻撃、1死からバンドで2死2塁、ここまでは上策としましょう、相手が和巳さんとあれば、1死からでもバンドでチ...
和巳の雄叫びで連敗ストップ!!! (いきいき生きる!)
今日は勝ちました~~~ あきらめてはいないんだけど、この4試合で思いっきり沈んでしまいましたので、 今日の勝ちはホッとしました~~~   それに先発は和巳でしたから、気が気ではありませんでした。 2イニング連続の三者凡退と、まずまずの立ち上がり。 ...
絶対に負けられない札幌2連戦 (Best Play!鷹馬日記)
9連戦直後の10連戦も終わりに差し掛かっているとあってさすがにバテ始めたのか、4連敗中・・・ 今日から札幌に乗り込んでの対日本ハム2連戦。もう負けられません。 ここは斉藤和巳に頑張って貰いましょう。相手はローテの谷間投手なんだし落とすわけにはいかない。...
今日の結果 首位攻防北の陣第一ラウンドは小久保、正太郎君一発などで1点差逃げ切る!! (はちたかランド)
今日の結果(23日)○ホークス3-2日本ハム(M7)× H 000 200 100 3 Fs 000 000 200 2 勝ち投手(S)斎藤和(馬原) 負け投手 山本 ホームラン ホークス 小久保25号(4回)井手2号(7回) 日ハム なし 戦評 本当にハ...
だからエースなんだ (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
直接対決で少しでも差を詰めたいファイターズ23回戦。 投打の主軸の活躍で3-2と連敗ストップ! 今日は一発頼りの試合でしたね。 小久保の先制25号2ランに正太郎の2号ソロ。 やっぱHRは野球の華ばいねぇ。 そしてホークスにはHRがよう似合う。 最近出とらんだっ...