田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

左腕恐怖症に効く特効薬

2006-04-29 16:28:37 | 野球
今日のファイターズの先発は八木。

八木といえば、2週間前、ノーヒットノーランを食わされたホークスにとっては忌まわしき相手。
ただでさえ、帆足、リー、前川ら左腕と聞いただけで打てなくなってしまうホークス打撃陣。
しかも前日福岡から札幌に当日移動でナイターを行い、試合終了後すすきので抜く暇も無く(笑)翌日は午後1時からのデーゲーム。
苦戦は十分予想された。
昨日の試合だって川の3ランがなければ・・・
という試合だったわけで。

で、予想通りの5安打完封負け。
最近5番打者として機能していた柴原も、左投手が相手となるとからきし打てない。
そしてこういうときには何とかしてもらいたいと思って起用しているはずの6番吉本、7番松田もノーヒット。

今日の試合、投手は悪くない。
というか寺原、篠原、吉武、水田という4~5年前の投低打高時代の主力たちでは、合計4失点という結果以上のものを望むのは酷だし。

今後も左投手をぶつけられるたびに頻発しそうなこんな試合。
井手とか若手に頼るのもいいけど、雁ノ巣に眠っているじゃないですか。
背番号55の特効薬が。

1日1押し!お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京から富士山が見える | トップ | 天皇賞予想~ばんえい競馬中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事