田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

マリーンズ巨人を3タテ、そして星野仙一には黒い血が流れている

2006-05-28 22:48:57 | 野球
今日の交流戦は巨人ーマリーンズ戦を除いてすべてデーゲームでの開催。
そんな流れとは逆に朝から休日出勤していたわたくしは帰宅後その唯一のナイター、巨人ーマリーンズ戦をテレビで観戦していた。

ちょうどテレビをつけた瞬間、巨人先発の西村がマリーンズ先発の渡辺俊介からライト前ヒットを放っていた。
西村がヒットを放った4回の攻撃は無失点で抑えた渡辺だったが、5回にイスンヨプに2ランを打たれ3-3の同点に追いつかれてしまう。
まあ余り球の勢いを感じられないままそれでも6回3失点と先発の役割を十分果たした渡辺ではあった。

そして昨日と同様、マリーンズは終盤に得点し巨人を突き放す。
早速7回の表に福浦にソロホームランが出て勝ち越し、その後7回の裏、代わった加藤がピンチを作るもののその後神田、そして8回に投げた藤田が無失点に押さえ、9回には巨人の抑え豊田から決定的な3点を奪って快勝。
いい感じに投打がかみ合って4連勝、そして3タテ、強いですね。ドラゴンズ戦に負け越し、交流戦で貯金がなかなか作れないでいるどっかのチームと違って(泣)

ところでこのカード、昨日の試合はNHKで中継されていたが、解説で出演していた「タイガースの」星野SDがなかなかへんてこりんなことを言っていた。

延長戦に入ってから見ただけだがマリーンズが延長10回の表、ノーアウト1塁から根元がセンター前ヒットを放ち、エンドランを成功させたとき「やられちゃった」と発言し、マリーンズが2点とってその裏小林雅英が登板してきたときには「小林は長年クローザーをやってますよね、登板過多が・・・」と言い放ち、そして試合終了後には巨人の心配ばかりして番組を締めくくる始末。

昨日の試合は巨人が負けたことによりタイガースが首位に浮上した試合だったが、星野氏の発言はタイガースから高額の給料をもらっている人間の発言とは思えないし、何のためにタイガースは他球団を応援する人を雇っているのか?とも思えてくるのだが。

村上ファンドが阪神電鉄の経営権を掌握する可能性が高まりつつあるなか、もし「村上電鉄」になった場合はタイガースのSDの職を辞すと発言している星野氏。
辞任したら巨人のSDでもGMでもやったらいかがですか。

ロッテが4連勝 巨-ロ評 (共同通信) - goo ニュース

1日1押し!お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークス4連勝ならず、○○○○... | トップ | 西船橋でラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事