田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

赤いオリを討つ

2010-07-17 00:59:34 | 野球
ホークスは今年の鷹の祭典で赤いユニフォームを身にまとって戦っているが、オリックスは大阪夏の陣で赤いユニフォームを着てきた。
いつもは空席隠しのために覆われている2階席の大きな選手ポスター?も今日は外されていた。
ただ、別に外さなくてもって感じの入りではあったが。

オ1―6ソ(16日) 大隣が今季2勝目(共同通信) - goo ニュース

1回裏、2アウト1、3塁。
T-岡田がその今日は外してある選手の巨大ポスター付近に特大の一発を放つが、判定はファール。
俗に言う三振前のなんとかってやつで、見逃しの三振に抑えて大隣はピンチを逃れた。

その後粘られて球数を投げさせられたりはしたものの、T-岡田を今度は三球三振に押さえたりして、7回途中まで無失点で投げた。
二軍落ちの前に川が言っていた意思のある球を投げていたのかどうかは分からないし、124球は多いとは思うが、完封とか完投とか考えずに、思いっきり投げていれば結果は出ると思う。
今日も攝津が満塁のピンチを無失点に抑えたりと、中継ぎ抑えに関しては万全の態勢にあるだけに。

打線は今日も小久保のタイムリーで口火を切った。
ホームラン王という割にはここのところホームランを打ったのを見た記憶がなかったオーティズ、復帰後いまひとつの調子の松田に一発が出て、終わってみれば1-6、ホークスの完勝だった。

ペタジーニが完全にガソリン切れのような状況になっているのが気になるが、先発に関しては交流戦前の好調時のメンバーが戻りつつあり、今後に期待を持たせてくれた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルー人誤認逮捕で思う嫌なこと | トップ | 大阪夏の陣に連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事