田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

3倍返しでマリーンズに決定的なダメージを

2006-07-28 01:55:49 | 野球
1泊2日の弾丸福岡遠征から帰ってきて、今自宅で書いている。



水曜日、松中のサヨナラ犠牲フライを見た直後は
「木曜の試合も見て、試合後は小倉にでも泊まって朝一のスターフライヤーで東京に戻って仕事場に直行しようか」
なんてことも考えたりしたが、ここ数年、ホークスは「この試合に勝てば、相手に決定的なダメージを与えられる!」という試合に結構負けてしまうことが多く感じられ、マリーンズの先発は先日の千葉マリンで好投を目の当たりにしてしまった小野でもあり、
「多分負けるだろうから、見ないで帰ろう」
と夕方帰路に着いた。

今回は飛行機ではなく、新幹線に乗って帰ることにした。
岡山のあたりで携帯の速報を見てみると7回を終わり、1-0でマリーンズリード。
「ああ、やっぱりね」
と思い、そして判断のよさに自画自賛の思いでいたが(笑)

名古屋の手前あたりでもう一度見返してみれば、
なんと2-1でホークスがサヨナラ勝ちしているではないか!
自分の浅はかさを思い知らされた瞬間だった(更笑)

この試合、恐らく両投手の緊迫した投げ合いが続いたのだろう。
そして最後の最後にズレータの1発。
いい投手にかかると打てないのは仕方がない。
今日はただ、勝ってマリーンズに3連勝し、そしてマリーンズの抑え、小林雅を打ち砕くことによって決定的なダメージを与えたというのがすばらしい。
まさに「倍返し」どころか「3倍返し」の3連戦だった。

逆転サヨナラ弾で3連勝 ズレータ、会心の2ラン (共同通信) - goo ニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「4番打者」をうまく使いホ... | トップ | 野暮天のうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事