田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ぶんです。

2004-10-23 23:40:51 | サッカー
今年からJスポーツに放送権が移って(わうわう入ってないもんで)ウチのケーブルでも市長可能になったブンデスリーガ。

最初は「ドイツサッカーなんて」って思ってたけど、いざ見てみたらスペインほどのスペクタクルさはないけど、結構動きは速いしセリエAの中~下位の試合なんかよりずっとずっと面白いじゃない!!

まあ蹴球に関しては素人な物で、ドイツ代表で知ってるのはカーン、ノイビル、バラック、クローゼくらいなんだけど(笑)

なかでも最近のお気に入りはドルトムントのコレル(チェコの人だけど)。
いやーあんだけ長身なのに足さばきも器用でかわいげのある人もいないでしょう(笑)
ドルトムント今日負けちゃって監督変わるみたいだし大変そうだけど。
あとはやっぱりハンブルガーの高原が毎試合出てもっとゴールあげてくれれば(やっぱ日本人ですから)。

あともう一つ、現在得点王のノイビル。この前は手でボールをはたいてゴール決めてたけど、あれで2試合出場停止なのね。日本でも以前ジェフ時代の中西がハンドしながらゴール決めてた時があったような記憶があるけど(本人も試合終了後ハンドだと言ってたはず)出場停止になってたっけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンライス。 | トップ | 西武の動向が気になります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事