田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

城島引退試合

2012-09-30 09:43:31 | 野球
福岡でイーグルスに逆転負けを喫し、ホークスのリーグ優勝の可能性は完全に途絶えた。
左のエースとして大車輪の活躍をしてきた大隣が5失点では、ファイターズが勝った以前にあきらめがつくと言うか、あきらめざるを得ないなという感じ。
これでイーグルスとのゲーム差は2、5。
まだわずかに3、4位逆転の可能性はあるのだが、両軍の首脳陣からもう順位が決まった的な発言が出てるのが・・・

城島、2軍で引退試合=プロ野球・阪神(時事通信) - goo ニュース

同時間帯に西宮の鳴尾浜で行われた2軍の試合。
城島の引退試合となり、初回に守って、そして1打席立ってベンチに引っ込んだ。
もっとその姿を見たい選手だったが、よほど体の状態が悪いのだろう。

一世を風靡した選手。
一軍の舞台で華々しく引退試合をやるべき格の選手だったが、2軍での引退試合となった。
球団側からは一軍での試合出場も打診されたとは思うのだが、本人が固辞したのかもしれない。

ただ、城島が甲子園で引退試合をやっても、全員の観客から拍手を受けられたかは分からない。
結果、城島にとってタイガースは晩年だったからだ。
本来であれば、福岡で引退試合をやるべき選手なのだが、ホークス戦でそれをやるわけにもいかない。
メジャーであれどこであれチームを出ていくことの難しさを感じる。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« これも一つの終わり | トップ | 去りゆくもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

【9/29のプロ野球&Jリーグ総括】北海道(札幌)と広島の明と暗、城島引退試合の件など (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
まずは、昨日のプロ野球(一軍)とJ1の結果から。 【9/29のパ・リーグ】 ◇日本ハム4―2西武  日本ハムが1分けを挟み今季初の5連勝。3回、糸井の中越え2点二塁打で先制。ウルフが6回途中1失点と粘り、救援陣も踏ん張った。優勝マジックは一気に2に。早ければ...