田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

金本アニキ、タバコをやめてください

2006-05-27 20:08:16 | 野球
桧山、金本が適時打…阪神が西武を破る (読売新聞) - goo ニュース

雨が降ったりやんだりというあいにくの天候の中、所沢にある大規模テント小屋でライオンズとタイガーズの交流戦が行われた。

試合はライオンズ先発西口が8回途中まで無失点に抑える好投を見せたものの8回2アウトから檜山、金本にタイムリーを打たれて2失点。結局2-0でタイガースが勝った。

球場の半分以上を占めたタイガースファンが歌う六甲おろしが狭山の森に響き渡り、タイガースファンに球場をジャックされてしまったライオンズファンは惨めな思いで家路に着いたことだろう。

ところで、今日某禁煙団体が発表した「タバコをやめてほしい有名人」1位に今日タイムリーを打った金本が選ばれた。

金本がタバコを吸っていることは、タイガースの熱烈なファンなら知られていることなのかもしれないが、プロ入り後肉体改造に熱心で、今ではすっかり「鉄人」の名が板についている金本がタバコを吸っていたとは、少々意外だ。
まあ金本がタバコを吸っていることがそれなりに世間に知られているからタバコをやめてほしい有名人第1位に選ばれたのだろうけど。

個人的には、金本がタバコを吸いながらバッターボックスに入ってくるわけでもなし、ベンチ裏で少しくらいタバコ吸わせたれよとは思うが。
金本がもしタバコを吸わなかったら、もっと強い体になっていたということなのか?
今でも十二分に「鉄人」なのだから、タバコを吸っているくらいでちょうどいいんじゃないの(笑)

1日1押し!お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川バーガー | トップ | ダービーの後に目黒記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事