田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ワールドワイドな噂話

2010-11-30 23:16:29 | その他
首脳酷評やスパイ続々…「裏の顔」暴露、オバマ政権痛手(朝日新聞) - goo ニュース

学校であれ会社であれ噂話がつきもの。
人のことをあれやこれやと悪く言って、酒の席は大いに盛り上がるがそれが本人の耳に入って、「派閥争い」にまで発達し・・・
そんなことはどこにでもある。
そしてそんなことはどこにでもあることを理解した上で、どこかで自分の悪口を言われようとも、それが集団の多勢の意見にならない限りは冷静に振舞うことが必要。

だなんて考えたりしているのだが、そのまさに国際版が白日の下にさらされた。

イタリアのベルルスコーニ首相は無能。
フランスのサルコジ首相は怒りっぽくて独断的。
まぁそう陰口を叩かれても仕方がないかなと思うが、聞かされたほうはたまったものじゃないだろう。
ロシアのプーチン大統領はバットマンで、北朝鮮体制崩壊後の体制についてまで・・・

いろいろな話が出ているが、先日の海上保安庁職員が尖閣諸島周辺に中国船が襲撃した画像を勝手に投稿した話と同様、国の中枢にいる人間は、外部に知らしめたい話でも手順を取って知らしめるべきなのではないか、という気はする。

そしてもう一つ思うのが日本に対する、もっと言えば日本の政治家に対する言葉が聞こえてこないこと。
アンチもファンのうちと言うが、悪口を言われるのはそれだけ注目をされているということ。
毎年トップが替わる日本の政治家は、もはや論ずるに値しないとアメリカ外交筋からは思われているのではないかと、やるせない気持ちにもなる。
コメント   この記事についてブログを書く
« ありゃ馬こりゃ馬 | トップ | カジノの前にやることがある... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事