田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

あら、2点も取っちゃったのね

2005-02-06 23:31:01 | サッカー
昨日のブンデスリーガ、バイエルン対レバークーゼン戦。
優勝戦線生き残りを図るレバークーセンに攻撃らしい攻撃をさせず、ペルー人FWゲレーロのゴールもあり横綱相撲のごとく相手を何事もないかのようにバイエルンがうっちゃっていた裏で、同じバイエルン州のニュルンベルクから久々のグッドニュースが届いた。

高原、2得点ですよ!!
久々に絵文字も入れちまったい。

Jスポーツのバイエルン戦中継の中でゴールシーンを見ただけなのだが、どちらのゴールもDFの裏をくぐってなかなかいいプレーだった(と素人目には見える)。

これで9日の北朝鮮戦が楽しみになった、と言いたいところだが、個人的には帰ってこずに、来週もドイツでフル出場してもらって、また点を取って欲しい。と思う。
だって、北朝鮮くらいだったら国内組だけで勝てるでしょ(笑)

ブンデスやセリエAを見る中で、日本人は他の国の人々に比べてどうもあつかましさが足りない気がして、MFはできてもFWには向いていないのではないか?と思っていたので、マジョルカの大久保といい、高原といい、トップリーグで点を取ってくれるのはうれしい限りである。
ただ高原の場合は、ブンデス初得点がアウェーのバイエルン戦、この前の得点もアウェーのロストック戦と、どちらかと言えばアウェーでの得点シーンが印象に残っている(ような気がする)ので、今度はホーム、AOLアレーナでの得点を大いに期待。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースの名前は大切に | トップ | 鉄道会社とキャラクター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝ニュースで (yaco)
2005-02-07 08:37:49
高原と俊輔使わないようなジーコ発言

だったら呼ぶなよぉ。

高原ひこーきに乗せないで欲しいと思ったりw。



いいぢゃない、国内組だけで勝負すればさ。

なんかジーコに使われまくった後ってさ…とおもうわけで、あ、鹿組以外ですけどw
返信する
Unknown (右打ち職人)
2005-02-08 00:15:20
あっ、そういやわ杯の前に高原ってエコノミークラス症候群かかっちゃったんでしたっけ。



ブンデスリーガだけなら移動はDBで全てOKなんだけどなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事