田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

これぞKY野球

2010-07-31 23:51:05 | 野球
どこの誰が豚に入れ知恵したのか分からないが、解雇は不当として法廷で争うとわめきだしたり、監督は「豚を守れなかった」と言うし、(女性に暴行した時も守るつもりだったのか?)ライオンズというチームはよくわからんなぁ・・・

ロ5―14ソ(31日) ソフトバンクが貯金14(共同通信) - goo ニュース

吉見と杉内の先発。
球に勢いがあるわけではなく、コントロールが良い訳でもない吉見にホークス打線、しかも森本がキーマンとなって襲い掛かって大量点。
それを尻目に杉内は変化球もストレートも決め球に使いながら快調なピッチング。

約1ヶ月前、千葉で全く同じ光景を目の当たりにした。
ただあの時は平日のナイター、しかも日本対パラグアイ戦の裏に当たりスタンドはガラガラだったが、今日は夏休みの土曜日、京成ナイターと銘打たれ京成電車やバスの車内に試合開催の広告が張られ、大勢の観客で埋まっていた。
その多くを凍りつかせ、試合終了を待たず家路に着かせたホークスのKYぶりに天晴れ(笑)

マリーンズの2番手以降、大谷、松本も球が高く、連打を許し続けたのも1ヶ月前と同じ。
ビハインドでそれなりの投球が出来るピッチャーがいるかいないかの差が出ている。
違いと言えばホームランが出なかったことと、9回に水田がストライクが入らない状況になりマリーンズに3点返されたことぐらい。

金曜といい、土曜といい、いつか見た試合の繰り返しのようなゲームだった。
日曜は小椋が先発だが、ここのところ小椋→攝津のつなぎでしっくりいっていないケースが多いので、継投に一工夫要りそう。
というかそんな展開になればいいが。
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 勝ちパターン4人衆の正式名... | トップ | ミラクルの理由 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表現 (通りすがり)
2010-08-01 19:57:04
某ライオンズOBのことを豚,豚っていうなよ…
それじゃぁ世の中の豚がかわいそうですぜ!
通りすがりさん (右打ち職人)
2010-08-02 01:39:28
確かに仰るとおりで煮ても焼いても食えませんからね・・・

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

今夜は一転して・・・ (ともみの言いたい放題♪)
ホークス打線が爆発しましたね~ 投げては杉内クンが同僚の和田クンに並ぶ13勝目 明日は彼と仲良しの小椋クンが先発。 ぜひ、続いてほしいですね 追伸 甲藤クンのヤフド登場曲がAKB48の「会いたかった」に変わったのを記念して、このような動画が誕生 もう、...
鴎5-14鷹 (好きにならずにいられない)
千葉の水が合う?
大量点でホークス連勝!杉内13勝目!! (九州出身者がつくる九州情報館。)
現在パリーグ首位のソフトバンクホークスは、今日も敵地でvsロッテ戦です。そのホークスは2回表に森本のタイムリーで1点を先制しますが、ホークス打線が爆発したのは次の3回でした。3...