田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ホークス、土日で1点も取れず

2006-04-17 00:20:42 | 野球
「何なんだ」のゼロ行進 ソフトB、零敗早くも4度 (共同通信) - goo ニュース

福岡ドームでのノーヒットノーラン。

と聞いて普通思い出されるのは巨人の槇原投手が達成したノーヒットノーランだろうが、ちょっとへそ曲がりの(笑)野球好きであるわたくしが思い出したのが
「アジア・ベースボールサーキット」でのノーヒットノーラン。

福岡ドームがオープンした年の秋だったと思うが、まだ「福岡はアジア進出の足ががり」という大きな野望を持っていた頃のダイエーが、台湾やオーストラリアのチームを呼んで行った国際試合。

と言っても、リーグ戦終了後、外国人選手帰国後に行われた大会だったのでただでさえ薄かった選手層がさらに薄くなり、大会中の1試合でオーストラリアのチームだったかにノーヒットノーランを喫したはずである。
ただその試合は相手も点が取れず結局0-0の引き分けに終わった記憶がある。

そんな遠い昔のことを思い出させる一昨日の試合だった。
そして昨日もヒットこそ4本出たものの完封負け。
八木も金村も確かに良かったが、ここまで来ると城島もバティスタも抜け4番打者の髪のごとく薄くなった選手層を嘆かざるを得ない。

今年は若手を育てると決めた以上、王監督にとってはひょっとしたらこんな試合が発生することは想定内だったのかもしれないが、土日なのに観客が3万人を割り、内野席には多くの、外野席にもちらほらと空席が出る状況に関しては想定外だったような気がする。

この状況、どう打開する?ホークス営業担当者!

1日1押し!お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はフサイチ?皐月賞予想 | トップ | お台場と言えばゆりかもめなのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事