田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

王手

2011-11-17 23:53:23 | 野球
ソフトバンク王手=敵地で3連勝―日本シリーズ(時事通信) - goo ニュース

ホークスは初回本多、内川、小久保の3連打で1点を取るが、その後松田、多村が凡退。
2回以降も追加点が奪えず、ドラゴンズ先発チェンの前に重い展開となる。
しかし、ホークス先発山田の出来が良かった。
常にストライク先行、ストレートはコーナーに決まり、緩い変化球も有効に使える。

しかし、中盤以降にピンチのやってくる今回のシリーズ。
今日も6回に山がやってきた。
ドラゴンズ打線の中で、変化球にタイミングを合わせてヒットを連発する荒木が1アウトからレフト線に二塁打。

続くは井端。
さすがに山田もボール先行、厳しいピッチングとなるがボールになる変化球を打たせてショートゴロ。
森野もフルカウントの勝負になるが、最後は左打者の肩口から落ちてくるスローカーブで三振に斬って取った。
今日もドラゴンズは点を取るべき場面で取れなかった。

こうなるとホークスに流れが傾く。
7回には1アウト1、2塁から細川がセンター前にタイムリー。
8回には本多、内川の連打の後小久保がフォアボールを選んで満塁。
山田の後、7回には攝津を投げさせたホークスに対し、浅尾が連投、山井が7戦の先発に向けて待機(とみられる)ドラゴンズには決定打はない。
河原を出すが松田にデットボールの押し出し、その後多村がレフト前に2点タイムリーを放って0-5。大勢は決した。

9回投げた馬原は僅少差で出せる状況には見えないが、それでも土曜日は7回から森福攝津ファルケンボーグで勝負できる。
状況はかなりホークス有利だが。
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 森福が救う | トップ | そこに楽しさは有るか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

敵地3連勝で王手(D-H@ナゴヤ) (FSH日録)
きょう、うっかり買ってしまった「バファローベル公式フォトブック ベルがいっぱい」が届いた。たしかに今までのマスコットにはないコケティッシュな可愛らしさがあるが、Bs Dreams ...
11/17 日本シリーズ第5戦:ソフトバンク5-0中日~ホークス王手! (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
当初管理人は、 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。○○●○●○の4勝2敗でホークス。MVPは多村 RT @89_ogiri: 【日本シリーズ大予想】勝利チーム・星取表・MVPを予想してみよう #89og382 at 11/12 13:40と予想してましたが、途中経過はともかく最終...