田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

プレーオフ第1戦~福岡より

2005-10-12 23:33:48 | 野球
今福岡に来ている。
目的はもちろんプレーオフ第1戦の観戦。

試合については負けたので(涙)簡単に振り返るが、やっぱりミスの出たほうが負ける、そしてチャンスに打てなかったほうが負けるという至極当然の結果という所か。
松中、ズレータはまだ硬いし、大事なところで牽制死なんかやっているようでは・・・
ただ試合後、王監督が「どうってことない」と言っていたらしいので、すっきりと切り替えて第2戦に望んでくれることを期待。

でもやはり、今日のスタメンを見ていると、マリーンズには8番にフランコが入っていて、一方ホークスの8番は鳥越、そして9番は的場、いずれも自分の身長より打率の低い二人(苦笑)
やはり城島の穴を感じないわけにはいかない。
でも穴を感じたところで城島が戻ってくるわけではないので、他の選手、特に今までスタメンにあまり出ていなかった選手が何かを感じてやってくれることを期待するしかない。
今日2番を打っていた荒金は少しだけ感じているような気がしなくともないといった感じだったけど?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉駅のトンカツ弁当 | トップ | まつたけ離れ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ!! (innosin)
2005-10-13 13:53:01
昨日の1戦目本当に残念でした。私もTV観戦してました。いやぁ実際に球場まで行った右打ちさんがうらやましいです。仕事とか大丈夫なんですね。

でもまぁハンデってとこですかねぇ。やっぱり私の大ファンの田之上さんが投げないとだめですよねぇ。今日あたり先発でしょうか?若い和田・新垣なんかには経験がないんでこの大一番には任してられないですよ。

さぁ今日から本気で!行け行けホークス!!

Go Go Houks!!
返信する
第3戦 (右打ち職人)
2005-10-15 23:08:49
9回、4点のビハインドから一気に大逆転勝利。やっぱりホークスは普通のチームとは違いますねぇ



まあまだ王手を掛けられた状況ですから大口は叩けませんが、第4戦は地上波中継もあるようですし、テレビで見守ることにします。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事