田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

山崎の内川化

2013-05-21 00:02:14 | 野球
ソフトバンクが快勝=プロ野球・ソフトバンク―中日(時事通信) - goo ニュース

ビジターの連戦で成績を落とすチーム、選手の話はよく聞く。
練習の順番がホームチームの後の短い時間になるので、思うような調整が出来ないかららしいが、
内川は広島から甲子園への移動日、3時間かけて打ちこみをやったという。
よく時間が取れたなというか、時間を使ってきちんと調整を行う。
その成果がこの試合にも出た。

初回、ドラゴンズ先発カブレラからレフト線に2塁打を放ち、ラヘアの2ランを呼んだ。
いつもは先制されてばかりのチームが先制。
流れをぐっと引きよせる。

2回は不振の松田がレフト前に放ったところから始まった。
柳田のピッチャーゴロをカブレラが握り損ねて1、2塁。
今宮のショートゴロで2、3塁になった後山崎がセンター前にタイムリー。
この試合内川のヒットは初回の1本で終わるのだが、その後山崎は4の4。
打撃でキャッチャーのスタメンを決める傾向の強い秋山監督だけに、これは超のつくアピールになった。
その後ラヘアの押し出し、長谷川のタイムリー、そして松田のこの回2本目のヒットとなるセンター前で6点を取り8-0。
勝負を決めた。

ホークス先発バティーヤはテンポのいいピッチングを見せたが4回には和田に満塁ホームランを浴び、5回には自らのエラー、6回にはヒットを許して無失点には抑えたもののピンチを作った。
来週の東京ドームで投げさせるには危険かなぁという感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描いた絵に近付きつつあり | トップ | マッチ一本満塁弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事