田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

また豚ですか

2010-07-24 10:53:04 | 野球
そもそも、人間のコーチに豚が就任していること自体不自然の極みだったのだが・・・

雄星らに暴行か…デーブ2軍打撃コーチ解任(スポーツニッポン) - goo ニュース

一昨年のシーズン終了後、女性問題で一軍コーチから退いたこの豚。
一年間の謹慎期間を経て、今年から二軍コーチに就任した。

どこかで「アーリーワーク」という言葉を聞きかじり、選手たちに指導していた豚。
ただ、一軍コーチ時代から、悪評は聞き漏れてはいた。
中村と「肥満児に夢を!」なんてことを言いながら、松坂には自分のマッサージを強要させるなど。
コーチとしてあるまじき行為。

その姿勢は、二軍コーチになってからも直っていなかったようだ。
解任の理由としては、やはり松坂との確執、そしてドラフト1位ルーキー菊池に対する暴力、そして露骨な罰金制度など。

自分はプロ野球という特殊な社会であるがゆえに、すべての暴力、そして罰金制度を否定するつもりはない。
ただ、その行為には明確な理由がないと、下手すれば犯罪としか映らないと思う。
まぁ所詮豚は豚、何も変わっていない、直っていなかったということ。
豚に将来の主力選手たちを公平な目で見て、指導していくことを期待するほうが間違っていたわけだ。

寛容力の渡辺監督は、著書の中で能力はあると書いていたこの豚だが、これでコーチング能力はないということが証明された。
飼おうという他球団が現れるとは思えない。
野に放つのも迷惑がかかる。
ライオンズはどのような鎖をつけておくのか。
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« これはホンダ社長に大いに同意 | トップ | オールスターの意味 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンプン (kai )
2010-07-25 14:26:13
野に虎ならぬ、豚を放つ。ぶひー!って言ってトンプンまき散らしやがるから、天罰が下ったのでしょう。愛人に産ませた子供の養育費どうするんだろう。
kaiさん (右打ち職人)
2010-07-27 23:48:52
豚は東尾と渡辺監督が口説き落として自分の芸能事務所をつぶしてライオンズのコーチにさせたそうです。

そんな経緯がある以上、野に放てないと思います。

明確に法を犯したということではない以上、
西武ドームの残飯処理・・・
いや何かの雑用係的役目で雇っておくのではないかと思います。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

西武がデーブ大久保コーチを解任 (つらつら日暮らし)
最近のデーブ大久保コーチをめぐる報道は、悪いことばっかり。
菊池雄星さんが大久保博元に正義の鉄槌を下す。  (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
以前、拙ブログにて「菊池雄星さんは正義の人。スター・ジャスティス」とブログで取り上げたことをご記憶の方はいらっしゃるでしょうか。 菊池雄星さんがロッテと横浜に正義の鉄槌を下す。(2009年10月19日)岡田正義サッカー審判員が「ジャスティス」、永田裕志さん(東...
おごれるものも久しからず:ついに進退極まった大久保博元 (にわか日ハムファンのブログ)
本エントリのトップ画像は、さぁどうする。