田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

エース対決を制す

2012-08-24 23:55:09 | 野球
大隣、完投で12勝目=プロ野球・ロッテ―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

成瀬と大隣の先発。
どちらかといえば序盤は大隣の方がコントロールに苦しんで調子が良くない状況に見えたが、無失点に抑えて調子を上げていく。

0-0で5回終了。
6回表にガラッと試合の様相が変わる。
先頭の高谷が二塁打。
本多がバントをしようかというところで高谷が飛び出してしまう。
キャッチャー里崎が高谷に詰め寄って追い込んでいけばアウトにできた感じだが、里崎はすかさず2塁に送って結果高谷の3盗となる。
これを本多がセンター前で返してホークス先取点。

今宮が送って長谷川のファーストゴロ。
ホワイトセルと成瀬とのタイミングが合わずボールは1塁ベンチ方向に逸れる。
2塁から本多が還って2点目、長谷川も2塁へ。
小久保のタイムリーで3点目。
そして多村がバックスクリーン横に2ランを放って0-5。
エース対決はあっさり決着がついた。

貯金を増やし続けるホークスとこの試合で貯金を使い果たしたマリーンズ。
両者の差がそのまま出たゲームだったが、マリーンズが一つのエラーからそのまま全体で沈んでいった感じも強い。

終盤にもホークスは着々と点を取り、0-10で9回裏を迎えたが大隣はマウンドに立った。
中5日、球数は120を超え、流石にボール先行、へばりが見えて里崎にタイムリーを打たれ1点は失ったが、それでも防御率はトップ。
中継ぎを休ませ、相手のエースを倒した価値ある勝利。
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 7連勝でストップ | トップ | 気が緩んだ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

25歳処女田中理恵を狙う赤外線盗の威力 画像・動画 (ロンドンオリンピック体操の田中理恵、処女だと実父が暴露!)
彼氏いない歴25年田中理恵を狙う赤外線盗撮魔!悩殺エロボディは処女だった!