田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

松沢都知事?

2011-02-22 22:50:20 | その他
都知事選、神奈川知事擁立の動き(朝日新聞) - goo ニュース

現都知事が4期目に挑戦せず、このまま退任することが明らかとなった。
新銀行東京、オリンピック誘致と都民の関心が低いことをいいことに自分勝手に事業を行っては税金を使いまくり、失敗しても開き直って見苦しい限りだっただけにいなくなるのはいいことだ。

東国原氏が出るだの出ないだの、蓮舫はやっぱり出ないだの、ワタミの社長は早々と出ると宣言したものの推薦する政党が現れないだの、次の都知事候補はまだまだ見えてこないが、そんな中、現都知事は後継者として松沢神奈川県知事の名を挙げた。

昨年10月、横浜ベイスターズがTBSからリクシルに身売りされようとする際、「売名行為での球団買収はよくない」などリクシルに喧嘩まがいの発言を行い、結局リクシルの心象を悪くして身売り破綻の一旦となった発言が思い出される。
というか、不勉強ながらそれぐらいしか氏のことを知らないのだが、どのような人なのだろう。

松沢氏はもともと民主党の人。
離党し、神奈川県知事選に2003年に当選、2期務めている。
憲法改正、自衛隊の増強を口にし、民主党では小沢一郎に立場が近かった。

中学高校とラグビー部に所属していたことが現都知事との縁に繋がっているようだが、PS2ソフトを有害図書指定したことがある辺り、「2次元」エロを有害図書扱いした現と知事と相通ずるものがあるような気がする。

横浜にドーム球場を造りたいなど、箱物作りの志向もありそうな松沢氏。
オリンピック誘致という巨大な箱物構想だけは受け継いでほしくないが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビア、革命から虐殺へ | トップ | 八王子そごう閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事