田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

未だ迷走

2012-07-29 01:52:01 | 野球
ソフトバンクが追い付く=プロ野球・ロッテ―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

ホークス先発武田は、コントロールを時折崩してフォアボールを出すことはあったが、大崩れすることなく、良く粘っていたと思う。
2番手岩嵜も、中継ぎに入ると安定感が違う。
3番手岡島は今日も失点を許すことなく、4番手森福は9回は振り逃げで、10回は荻野のレフト前でサヨナラのピンチを作るが、貫録を見せて無失点。
投手陣に関しては言うことはない。

それに引き換え打撃陣は・・・

2、3、4回とランナーを出しながらダブルプレーでチャンスをつぶした。
5回は1アウト後の3連打で満塁とし、本多の犠牲フライで1-1の同点に追いついたが、金子が倒れた。
2-1で迎えた9回に小久保、柳田の連打で1、3塁として長谷川が三遊間を抜けるタイムリーを放ち2-2の同点とするもその後が続かなかった。
一気に勝ち越せなければ、勝機はない。

今日も2番に金子を起用し、オーダーをいじくってきた。
しかし4番には不発続きのペーニャ。
打線に勢いはつかなかった。

せっかく今宮、李、柳田と結果を出している若手がいるのだから、思い切って上位に抜擢すればいいのにと思う。
10回に今宮が見せたライト線へのヒットは、俺を使えとの意思表示ではないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任せなさいよ | トップ | エースで連敗止めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事