田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

頭の痛い初勝利

2009-04-03 23:40:10 | 野球
ソフトバンク・松田が右手骨折=プロ野球(時事通信) - goo ニュース

今年も公式戦が開幕した。
WBCの優勝で、とりあえず日本中が野球で盛り上がりはしたが、国対抗の戦いとクラブチームの戦いはまた別。
今年も秋まで、色々笑ったりイライラしたりが続くと思う。

6時に仕事を終わらせることができず、会社でチラチラと試合速報を見ていた。
妙にリアル感が増している試合速報。
福岡の試合は、ホークスが着々と点を積み重ねている。
先発和田の調子もよさそうだ。
試合が終わる少し前に仕事を終え、
「相変わらず春はホークスの調子はいいなぁ」
と思って携帯サイトを色々見て回っていたら、衝撃の事実が。

松田、1回の表に負傷退場。
帰塁の時に手から戻って指を痛め、途中退場した。
病院に行ったとのことで、その後の容態がわからず、イライラしたが、診察の結果は中指の骨折。

昨年、終盤でホークスが力尽き最下位になったのは怪我人があまりにも多すぎ、チームとしての力を発揮できずに終わったということもある。
今年はチーム全体で怪我予防の意識が高まったのか、斉藤和巳を別にすればおおむね順調にきたなと思ったら、開幕直前に多村の離脱。

まあ多村の離脱は年中行事だから(笑)仕方がないとしても開幕2戦目に先発予定だった新垣が体調不良、そして開幕戦大勝の裏で松田が骨折。
プロ入り後、大きな怪我もなくきた選手だけにこれは痛い。
オープン戦を見て、内野の控えに大きな上積みが見られないだけに。

タイガースの金本が「対戦相手として見て、怪我人の多いチームは組し易しと思ってしまう」と言っていた。
今年のホークスも相手から舐められてしまうのか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 外国人から見た日本観光のポ... | トップ | 早くも正念場? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松田は (たかびごん)
2009-04-04 17:53:40
勝負強さを発揮していただけに、残念ですね…
早い回復をお祈りいたします…

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

鷹8-0檻 (好きにならずにいられない)
祝・開幕