田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

中内氏、巨人移籍

2006-02-02 23:12:39 | 野球
帰国後いきなり8連勤だったりして更新がままならず申し訳ないが、そんな中でも月は変わりプロ野球もキャンプに突入している。
そんな中、「?」を感じさせた記事はこれ。

ダイエー中内正氏の巨人オーナー顧問就任である。

今のダイエーには中内氏のいる場所はないだろうし、かといって今のソフトバンクにも必要ない。
そんなわけでの巨人移籍なのだろうか。

ただ氏の場合は今ロッテにいる瀬戸山代表のように営業面で顕著な実績をあげたとか、そういうことでもない。
リンク先の記事にもあるように、主なる狙いは氏がダイエーで成しえなかった「青学ライン」の継承、つまりは小久保の残留働きかけ対策ということか。
当の小久保は当惑気味、いやいい迷惑とも取れるコメントを残しているが。

ところで中内氏は、どういうわけか福岡の一部応援団にはかなり受けがよい。
以前「中内」と染め抜かれた大旗が福岡ドームのライトスタンドで振られていたのを見たことがある。
彼らも、ホークスから巨人へ移籍するのだろうか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷川、引退 | トップ | toto、新商品、新サービ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの大旗には (h-tomo)
2006-02-03 20:47:45
「必守 中内正」って書いてありました。

親会社が変わってからなくなるかと思っていたら「ガンバレ!名誉顧問」なる旗が現れました(私のblogに写真があります)

あの旗見るたび「こいつら、一体何考えてるだ?」って思っていました。見るたび滅入ってしまいました。

今シーズン、どういった旗を作ってくるかある意味楽しみです。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事