田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

グッズにも一工夫

2009-03-02 23:27:18 | 野球
昨日まで行われたWBC日本代表の強化試合。
本戦には出場しない選手たちで占められたオーストラリア代表には大勝、ライオンズには大敗、そして巨人には何とかサヨナラ勝ちという結果だった。

その中でヒットが生まれず苦しんでいたのがイチロー。自分は日曜日の巨人戦しかテレビで見られなかったが、打球がことごとく野手の正面に行っているなと思った。オーストラリアにとっては最も重いマークをする選手だし、ライオンズや巨人の選手にとっても抑えて自信をつけたいと思うだろう。あくまでも調整のイチローが、勝負をしてきた選手に負けたということであればいいのだが、これが衰えの始まりだったとしたら…自分と同学年の選手にはまだあって欲しくはないのだが。

話は変わって、こんな記事を見つけた。

カープのファンに向けてのメッセージが、面白くなってきたなと感じ始めたのは、数年前の「前田智徳は誤解されている」ポスター辺りから。

ブラウン監督の影響もあるだろうが、見る人を楽しませるように作ってあるなぁと思っていた。
最近ではグッズの作成にも力を入れていて、ユナイテッドアローズと手を組んだりと失礼ながらカープのイメージとはちょっと違う取組みが目立つ。

その中でも特にカープゴミ袋が面白いなぁと思う。「燃えるカープの燃えるゴミ」と「敗れないゴミ袋」。別にカープファンでなくても買いたくなるし、ゴミ袋だから大した出費にもならない。東京で使えるゴミ袋ならぜひ買いたいと思っているんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不祥事の数だけ謝罪文がある | トップ | 東京駅横の郵便局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事