田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ソウルのクリスマス

2004-12-23 23:32:51 | 旅行
先週の今ごろ、ソウルにいた。
IMF危機もW杯フィーバーもとうに去り、一見平穏そうに見える大韓民国の首都ではあるが、
地下道には多数のダンボールハウスが並び、
この国もさまざまな問題を抱えているのだと感じた。

韓国は人口の約3割がキリスト教徒と聞いていたので、
クリスマスイルミネーションもさぞかし日本よりも華々しいのかと思っていたのだが、
イルミネーションは中心部の地下鉄市庁駅付近で見られるくらいで、
東京のほうが大々的だった。





衣料品の安売りで知られる東大門市場周辺のファッションビルでは、
向こうのアーティストが店頭でミニライブをやっていた。
韓国語はほとんど判らないのでなにを歌っているのか、何を言っているのかは知らないが、
まあ楽しそうだったので、いいかと。

-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川は小川でも・・・ | トップ | 岩隈問題決着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事