田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

高知ロッテ誕生?

2007-06-20 06:00:22 | 野球
マリーンズが四国独立リーグの球団を買収するというニュースが流れた。
相手は高知ファイティングドックス。
四国独立リーグでは今年から各球団ごとに違う親会社が球団経営することになったが、四国の中でもめぼしい産業がない高知では親会社探しがままならず、独立リーグ側がNPB各球団に声をかけ、それにマリーンズが乗った模様。

マリーンズは今秋のドラフトで30人前後を指名し、うち20人前後は高知でプレーさせる腹づもりらしい。
日本の野球界としては斬新なアイデアだが、沢山の選手を(恐らくは安い給料で)抱え、その中から調子のいい選手をとっかえひっかえ使っていくバレンタイン野球には、結構マッチした話だと思う。
ただ、バレンタインがマリーンズを去った後、全く違う発想を持った監督が後を次ぐ可能性も0ではないわけで、そのときはどうなるのかなとも思うが。

とりあえず昨日の試合に関してはマリーンズは巨人に5-2で負け。
高橋、ホリンズらの一発攻勢に屈した形で、自分たちの形には持っていけなかったようだ。

巨5-2ロ(19日) 巨人40勝一番乗り(共同通信) - goo ニュース


2回の裏吉見のタイムリーで1点先制されるも、その後仁志をダブルプレーに終わらせたホークス。
直後の3回の表1アウト満塁のチャンスを作るも小久保がショートゴロダブルプレー。
そのまた直後の3回の裏、金城に3ランを喫した時点で今日の試合は終わったらしい。

福岡の局を含め、地元局の中継というのはあまりにも身びいきが過ぎて見ていて辛くなるときが多いが、関東地方での今日の中継局はそんな中でも紳士的な雰囲気がある(と個人的には思っている)tvk。
ただこんな試合では、チャンネルを合わせる気力すら生まれなかった・・・

横5-0ソ(19日) 吉見が3季ぶりの完封(共同通信) - goo ニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲取りが借金取りに追われ | トップ | 渋谷で温泉大爆発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事