田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

それなりに苦労しつつも首位に立つ

2007-07-31 22:57:16 | 野球
ソ5-3オ(31日) ソフトB7連勝で首位並ぶ(共同通信) - goo ニュース

初回、ホークス先発の和田は27球を投じた。
一方、オリックス先発の平野佳も27球。
しかし、スコアは4-0、ホークスの大量リード。

ストレートは140キロに満たないながらも打者から球の出所が見にくいフォーム、そして変化球をうまく使う事によって1年目から2桁勝利を挙げ続ける和田と150キロ近いストレートとフォークを持ちながら肝心なところで球が甘いところへ行って痛打される事が多い平野との違いか。

平野は2回にも多村にタイムリーを打たれ計5点を失い、3回には2アウト満塁のピンチを作って降板。
ここでピッチャーは山本に代わる。

バッターは川。
ホークスに完全に向いている流れからいって、今季一軍初登板の山本では荷が重いだろうと思った。
しかし2-3、9球目を川は三振。
元はと言えばドラフト1位、山本が意地を見せた。

ここで流れが変わる。
毎回チャンスを作っていたホークス打線の勢いが止まり、オリックスが5回に大西、6回にアレンのタイムリーで1点ずつ追い詰め、8回にはラロッカがレフトにソロホームラン。
続くローズは抑えるものの、北川がライト前ヒットを打ったところで、何とか持ちこたえてきた和田はここで降板。
そして中継ぎを挟まずに8回2アウトから馬原。

小野寺、小林雅とパリーグの各チームが抑えの不振でいくつかの星を落としてきた中、馬原はこれまでリードした場面で登板した際は必ず勝ち星を守ってきた。
今日もアレンをセカンドフライ、9回は3人で終わらせ、5-2でホークスが逃げ切った。

序盤はホークスの楽勝かと思ったが、中盤から終盤にかけてオリックスの意外な?抵抗にあった試合。
しかし最後は力の差を見せ、ファイターズがライオンズに敗れた事もあって同率ながら首位に立った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎの代わりにかしわめし | トップ | やきそば@富士宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事