田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

これも運のうち

2012-04-08 23:23:48 | 野球
ソフトバンク4連勝=プロ野球・西武―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

涙の復活劇から1週間、新垣がマウンドに上がった。
0-1で迎えた3回裏、栗山のセカンドへの高いバウンドのゴロが内野安打となり、本多が悪送球して2アウト2塁となるも続く原をレフトフライ。
ペーニャの3ランで0-4となった直後の4回裏、1アウト2塁から嶋の売ったファーストへの高いバウンドのゴロが小久保の頭を越えてタイムリーとなるが後続に得点を許さず。
ようやっと安心して見ていられるようになったと思ったら、5回裏、嶋に逆転満塁ホームランを喫し、5-4とライオンズ逆転。
昨日から打っている内角のストレートをなぜ初球から投げてしまうのか不思議なのだが、「ああ、やっぱり・・・」という感じにはなった。

しかし直後の6回表、ライオンズ3番手岡本から2アウト2塁からペーニャが右中間への低い弾道ながらフェンスに達する当たり。
3塁打となって5-5の同点。
そして松中に代わってスタメンに入った江川がこれまた右中間のフェンスまで達する3塁打を放って6-5と再逆転。
7回には内川のタイムリーで一点追加。
6回から岡島→金澤→森福→ファルケンボーグが1回ずつ無失点で抑えてホークスが所沢の3連戦を3連勝で飾った。

いずれも逆転勝ちだったが、ライオンズの肝心なところでボールが甘いところに行き、痛打される中継ぎ抑えは投げる人が変わっても一緒。
これを何とかしない限り、ホークス、ファイターズとの差は開く一方だろう。
まぁ取りあえずグランドスラムを浴びても勝ち星がつくあたり、今年の新垣にはツキがあるのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローザー森福 | トップ | ホタテマンの意外な関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事