田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

勢い

2009-08-11 23:00:04 | 野球
四国アイランドリーグの高知に入団する事が決まった伊良部が記者会見をしていた。
球界屈指のヒールキャラで知られ、正直ムッとしている顔しか思いつかない選手なのだが、席上では穏やかな笑顔を浮かべていた。

野球が出来る喜びということなのだろうが、一度選手を退いてからはうどん屋を経営するも閉店し、梅田で飲んで暴れて逮捕されたりもした伊良部。
色々あった上での笑顔なのかも。

伊良部はNPBでもう一度プレーしたい旨話しているが、年齢もさることながら前科者を引き受けてくれる球団が現れるかどうか。
ドラゴンズしかないのかなと思う。

楽6―0ソ(11日) 岩隈が3連勝(共同通信) - goo ニュース

先発は岩隈と高橋秀。
本来であれば大隣が投げてくるところだが、エースを避けてということで高橋秀になった。
正直実際の映像をほとんど見ていないので詳しくは分からないのだが、5回2失点。
初回の失点もフォアボールがらみではないし、まあまあの出来だったのだろう。
現状の大場の状態を考えれば、まだ信頼できそうだ。

その大場は6-0と勝負のついた8回に登板、1人ランナーを出しただけで無失点に抑えている。
こういうピッチングが続けばいいのだが、現状は敗戦処理か。
攝津、ファルケンボーグを使いたくない場面で好投してほしい、森福と柳瀬がそれぞれ2失点は残念な内容。

打線は無得点だが、ランナーの置いた場面での岩隈のピッチングが良かったのだろうと思うしかない。
いずれにせよ、カードの初戦を落としていては勢いがつかない。
1点差の勝ちゲームを9回表に落としたかと思ったら裏に同点に追いついて、延長で勝ちにしたファイターズが羨ましくある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらんことを言うな | トップ | 仙台恐怖症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事