田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

札幌の長~い夜

2007-06-15 00:05:59 | 野球
ソ3-2ヤ(14日) ソフトBが3連勝(共同通信) - goo ニュース

打率は低いが出塁率は意外と高い。
そしてホームランも意外と出る。
だけどど真ん中のストレートに詰まってファールしたり(笑)

今シーズンの新外国人選手の中で一番「微妙な選手」といえるスワローズのガイエルが今日も先制2ランを放ってスタートした試合。

松中を欠き、4番小久保5番大村という打線を組んだホークスは川、多村のタイムリーで3-2と逆転。
ここにきてようやっと1番川が機能し始め、チームも乗ってきたように見えるが、その反面首位打者大村の居場所が難しくなっている。

1番大村では、やっぱりダメなのかなぁ。
それは大村が元牛の選手だから?
それとも顔のせい(爆)

試合はその後それなりのチャンスはあるも両軍とも得点できず3-2でホークスの勝ち。
福岡の人には悪いけど、こういう試合を神宮で見たかったね。
ただ、今日神宮で試合が組まれていても雨天中止になっていたとは思うが。

観客席には屋根のある千葉マリンではマルテの罰ゲームをやってたみたいだけど(涙)


で、今ファイターズとベイスターズの試合を見ながらこのブログを書いている。
ホークスの勝ちを確認した後、チャンネルを合わせたら7回の裏、5-4でベイスターズリードだったが、5億3000万男、那須野から稲葉が同点タイムリー、その後代わった川村から高橋信がタイムリーで6-5とファイターズ逆転。

これで試合は決まったと思ったら直後の8回表、先日ベンチ内でタバコを吸っていたらしい古木がライトへ犠牲フライで6-6の同点。

その後元札幌の守護神、横山の登場などもあって試合はいつの間にか12回。
ホークスファンとすれば交流戦後のことを考えればベイスターズの応援をしたほうがいいのだろうし、でもパリーグ好きとしてはやっぱりファイターズに勝ってほしい。

なんて思っていたら、同点のまま試合が終わった。
とりあえずベイスターズの選手たちはすすきので遊ぶ時間が減ってかわいそうだね(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな記者なら・・・ | トップ | 学ばない人、菊地君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事