田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

大切な事は何?

2007-09-28 00:04:14 | 野球
ソ0-6ロ(27日) 成瀬、今季4度目の完封(共同通信) - goo ニュース

水曜日、ホークスはオリックスに3-1で勝った。
勝ったことそのものは喜ばしいが、今シーズン初先発の加藤康に3回まで1安打無失点に抑えられるなど特に強い勝ち方というわけではなく、加藤すらあっさり打ち崩せないのに成瀬から点が取れるのか?
と不安な思いがよぎった。

ホークスが勝った後、4-3で1点リードされていた9回裏、抑えのグラマンから1点取って同点に追いつき、延長10回に2点を取って何とか勝ちをもぎ取ったマリーンズ。

同じ勝ちでも勢いが違うよな・・・
とまた不安な思い。

重なる不安な思いは現実のものになった。
成瀬に5安打完封負け、2塁も踏めない有様。

最近調子の落ちてきた松田に代えて、吉本をスタメンで起用。
今日は柴原もスタメン。
それは良いとして、0-1で1点リードされた3回、大村が必死の思いでセーフティーバントを決め出塁したというのに、吉本に打たせて、しかもダブルプレーに終わるとは。
1点を大切に取りにいく姿勢はそこから全く感じられない。

ファイターズは3-4でライオンズに逆転勝ちし、マジックは3となった。
もはや「奇跡」を口にする時期ではない。
来月、場所は福岡になるか千葉になるか分からないが、マリーンズと3連戦をやるのだから、その際も立ちはだかるであろう小野から1点でも多く点を取る策を実行して欲しい。


神1-4中(27日) 川上12勝目(共同通信) - goo ニュース

5回に出た荒木の3ランでドラゴンズが勝ち、マジックを6とした試合。
しかし当の荒木は1回、そして3回とバントに失敗しており、完勝という感じではない。
むしろタイガース打線の不甲斐なさ、特に7回、1アウト2、3塁のチャンスで三振に倒れ、ひざまずいてしまった矢野の表情が印象に残った。

セ、パとも「3強」と言われているが、大型連勝を続けて波に乗るチームがなく、どのチームも勝ったり負けたりか負けてばっかりなので見ている方としても今一つ波に乗り切れない感が。
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« バッグを持って出かける理由とは | トップ | 国技の驕り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

み、見失っとる…w (pixy天邪鬼な言葉)
自分の何を信じてる?どれだけ信じてる?
キツかばい (淳日記)
今日は6時半くらいから。 しかし若サマ・加藤コンビはイヤだねぇ。 特に加藤のしゃべりは聴きたくもないし鼻につく。 途中からちかドンに変えました。 4回表、竹原に2本目のソロHRを打たれ2-0。 尚もボビーの仕掛けが決まり、和田が打者への集中カを欠き苦しい失...
ギブアップ(H-M@福岡) (FSH日録)
きょうの大阪ニッカンの一面見出しは『V消滅どころか3位が危ない』だった。例によって買わなかったが、「いまの状態ならありえなくもないなぁ」などとは思った。ヨソさんの心配をしている場合ではないのだが。スコアホームランを2発喰らい、タイムリーエラーをし、3盗塁....
痛過ぎる敗戦 (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
眼下の敵を倒して勢いに乗りたい、マリーンズ22回戦。 成瀬相手に2塁も踏めず、0-6と痛過ぎる敗戦。 何も出来なかった。 大事な時期の痛過ぎる敗戦。 首位が大きく遠のいてしまった。 和田は期待に背く情けない投球。 初回から球が浮きまくってた。 こうなると改善...
今日の結果 M先発成瀬の前に2塁も踏めず完敗&ついに虎8連敗でクライマックスS進出M消滅・・・ (はちたかランド)
今日の結果(27日)×ホークス0-6ロッテ○ M 100 500 000 6 H 000 000 000 0 勝ち投手(S) 成瀬 負け投手 和田 ホームラン ホークス なし ロッテ 竹原7号(1回)8号(4回) 戦評 もう今日はこれ以外ありません...
鴨0-6凶暴な鴎 (I live for HAWKS!)
ホームだからといって