田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ないない尽くし

2008-07-23 22:57:32 | 野球
ソ4-5オ(23日) オリックスが逆転勝ち(共同通信) - goo ニュース

今日のホークスの先発は岩崎。
高卒ルーキーの初先発に王監督も「必勝」とまでは考えずに臨んでいたゲームのようだが、結果は1回の裏に1点の援護をもらうも、3回に3点を失ってこの回でマウンドを降りた。
ハイライトで見ただけだが、体つきがまだ細い。
唐川のほうがまだ・・・という感じ。
今年一杯は2軍で、と言う事だろう。

試合は5回裏に打った本人が一番びっくりしていたような感じの川の3ランでホークスが逆転し、4-3。

4回は三瀬が投げ、5回からは甲藤。
5回は2アウトからフォアボール2つ、6回はヒットとフォアボールでいずれもセカンドにランナーを進められ、相手に粘られながらも7回はクリーンアップを3者凡退に抑え、プロ入り初勝利かと思われたが・・・

結局8回に登板した陽にはまだ緊迫した場面での登板は難しいということ。
フォアボールとデットボールで1アウト1、2塁としたところで久米に降板。
久米がその後坂口に犠牲フライ、阿部にタイムリーを許しオリックスが4-5と再逆転。

2人ともボールそのものは悪いとは思わないのだが、デットボールを与えているところが、夏場の連戦を乗り切るスタミナが足りないと言うのか、若さということなのだろう。
馬原がいない、馬原の代役柳瀬もいない、元抑えの三瀬を4回に使ってしまう・・・
ないない尽くし+不思議感のあるリレーの結末だった。

一方オリックスは清水、菊地原、そして抑えの加藤と経験豊かな投手が危なげなくリレー。
ホークス、いよいよ馬原が戻ってこないとどうにもならない状況に追い込まれた。
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 今度は八王子で | トップ | そりゃ北京には行かんだろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

鷹4-5檻 (好きにならずにいられない)
足りない
ホークス、中継ぎ挽歌(エレジー) (老ホーク雑感)
 高卒ルーキーの初登板、初先発は02年の寺原以来、岩嵜 翔のデビューはホロ苦いものだった。3回7安打、3失点。  3回にヒットを集められ3失点はしたが、北川が当りを取り戻した今のオリックスはかなり強力、老生の感覚としては合格点をやってもいいのじゃないか、と思...
鷹党の夏祭り(3) (某野球記者の日記)
粟生野記者は昨日に続き子供を連れ福岡ヤフードームに向かいました。 昨日は百地(ももち)浜の海の家でかき氷をなめるなどしていましたが今日はドームに隣接しているシーホークホテルでバイキング料理を食べるなどしていました。せっかく子供を連れての取材となったもの...