田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

大阪夏の陣に連勝

2010-07-18 00:21:17 | 野球
ホークスは鷹の祭典になるとファンにユニフォームを配るが、オリックスもファンに何か赤いものを配ったのか、ライトスタンドが赤く染まっていた。
やっぱり大阪ドームのライトスタンドは赤が似合うなと、改めて。

オ2―9ソ(17日) ソフトバンクが2位浮上(共同通信) - goo ニュース

2006年、3番DHで出場していた頃の田上はライト線に流し打つのが上手いバッターという印象があった。
個人的には大道をだぶらせて見ていたのだが。
その後いつの間にか引っ張り専門のバッターになっていたが、久々に強い流す打球を見せてくれた。

2回、2アウト満塁から右中間に走者一掃のツーベースで3点先制。
その後川も出塁し本多がこれも好調時の証である左中間を深々と破っていくツーベースで2点、合計5点を取って試合を優位に進めた。
4回には田上と本多がそれぞれ引っ張ってホームランを放つが、あくまでも2回に打ったあの打球を忘れないで欲しいと思う。

序盤はピンチを作った先発和田だが、自分のペースを取り戻し6回96球1失点でマウンドを降りた。
前回9回、成瀬と0-0の投げ合いをしているだけに、余裕の降板というところか。
後は甲藤、藤岡とつないで、2-9、圧勝だった。

で、問題は日曜日となる。
オリックスはホークス戦で生計を立てている近藤。
ホークスは岩崎を見限って陽が先発。
ここのところ大勝の後は大敗→連敗のパターンが定着してしまっているだけに、とりあえずは中身のある試合、最後まで見られる試合を期待したい。
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 赤いオリを討つ | トップ | 大坂城落城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

見たかマネックス(Bs-H@京セラ) (FSH日録)
微妙にイラッとくるクイズである。(答え:もちろんA)スコア2回に2死無走者からペタジーニのヒット、森本のセンター返し、長谷川が四球を選んで満塁とし、マネックスにイジられて発奮し...
今日乃戦果 和田六回一失点の好投に闘志二夜連続弾などもあり波牛軍に連勝!! (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
今日乃戦果(大坂夏乃陣第二戦・十七日) ◎難波鷹軍九対二波牛軍× H 050 310 000 9 Bs 010 000 001 2 勝利投手(抑) 和田 敗戦投手 小松 本塁打 鷹軍 闘志五号(四回) 本多三号(四回) ははははは・・・ もう今日...
2位浮上!! (ともみの言いたい放題♪)
今夜も、爽快だったなぁ 和田クン12勝目&打線が連夜の爆発 ポンちゃん、あわやサイクルの大活躍でした この調子で、明日は近藤クンを攻略だ 3タテして、博多に帰ろう そして、首位・西武との「鷹の祭典」へ・・・ 福岡ソフトバンクホークスパーフェクト...
檻2-9鷹 (好きにならずにいられない)
赤く染まった大阪ドームで