田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

脆さと酷さの直接対決へ

2007-09-23 01:25:27 | 野球
西7-3ソ(22日) ソフトバンク、4連敗(共同通信) - goo ニュース

田無から一番近いプロ野球チームの本拠地、所沢での最後のホークス戦。
本来であればぜひ生で、というところだが、金曜日に今季ワーストと言える酷い試合を目の前で見せられて、その気が完全に失せてしまった。

映像すら目にしていないので想像、そして悪い方の妄想も入っているかもしれないがこの試合、ホークスは序盤方向性の見出せない淡白な攻撃を繰り返し、そうこうしているうちに来季の契約に向けて血眼になっているリーファーに先制打を許し、他の選手も乗せられるかのようにライオンズが5点を取り、ようやっと目が覚めて3点を取り返すものの中継ぎがこらえきれずに追加点を許して負け。

こんなゲームだったように思える。

今日は札幌でファイターズ戦。
そして先発は斉藤和巳。
スーパーエースに連敗ストップを託すしかない。

数十人の力を結集して戦うはずのプロ野球というスポーツでたった1人の力に頼らざるを得ないという状況。
こういうチームは、首位相手に勝ってはいけないのではとさえ思うが、今はそんなことを言っていられない。

ただ、今は「好き勝手にせい」という気持ちも結構な割合を占めている。


日2-7オ(22日) 日ハム、八木が誤算(共同通信) - goo ニュース

昨日の昼はもっぱらこの試合を見ていた。

オリックスが初回に先制するもののファイターズが4回、高橋のソロで追いついた時には「今日もファイターズか」と思ったが6回に八木がノーアウト満塁の大ピンチからアレンにタイムリーを浴びて降板、代わった押本が2アウトまでこぎつけるも得点圏では3割打者に変身する前田にタイムリーを打たれ、その後の萩原、金沢もピリッとせず結局2-7でオリックスが勝った。

先発が崩れれば意外と脆い。
首位の弱点を感じたゲーム。
ただ2位のチームに先発を崩すだけの力があるようには見えないのがなんとも。
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 「日雇い」なくなる? | トップ | 個人戦対団体戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

完全にドツボにはまりました・・・ (SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題))
西武ドームでライオンズ戦です。 ずるずると失速中のホークス・・・どうにも光が見えない・・・。 試合結果 ホークス  3-7  ライオンズ バッテリー (H)ガトームソン・竹岡・三瀬・柳瀬・ニコースキー・藤岡-田上 (L)大沼・山崎...
今日の結果 またしてもガトームソン3回KOなどで4連敗でハムの優勝マジック「7」に・・・ (はちたかランド)
(これはホークスがリーグ優勝決めるまで出しておきます。) 今日の結果(22日)×ホークス3-7西武○ H 000 030 000 3 L 031 101 01× 7 勝ち投手(S)山岸 負け投手 ガトームソン ホームラン ホークス なし 西武 なし 戦評...
猫7-3鴨葱 (I live for HAWKS!)
10連戦その8
ハイ、ハイ、4連敗…。 (還是,鷹喜好 -やっぱり、鷹が好き-)
本日の試合 ●ホークス3-7ライオンズ○ やっぱり今日も、勝たなかっ鷹?    
点を取っただけ (pixy天邪鬼な言葉)
タイトル+『まし』としようかと思ったけど、どちらかといえば取っただけなんだよね。
暗黒時代到来!!(辞) (湘南の鷹日記)
みなさま、ついに、ついに、人類の終わりの時が近付いてきました!! 人類の終わり…カウントダウンまで、あと7つ!!
明日だよ明日 (淳日記)
そりゃ西武は必死で来ます、プロなんですから。 上位いじめというのもありますし当然です。 その勢いにホークスが勝てなかったということで。 なんとか5回に意地を見せましたが、やっぱ勢いの差が歴然でしたね。 言いたいことはありますがこれはシーズン後、来季ホークス...
どうにも止まらない (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
勝たなくてはいけないライオンズ23回戦。 四死球連発で、3-7と泥沼4連敗。 スタメンが日替わりになってますねぇ。 秀則が8番で、マツ9番ですか。 それよりも大村を1番に戻して、本多・ムネの順がいいでしょうよ。 そして5・6番に秀則・マツ据えましょうよ。 シ...