田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

松田が右に打ったのを初めて見ましたが(苦笑)

2006-05-26 07:13:42 | 野球
ホークスの穴であるサードとキャッチャー。
火曜、水曜の試合では吉本と山崎を起用し、それなりの結果を出していたので当面はこのままで行くのかと思ったが、昨日の試合では松田と的場に逆戻り。

日曜日の神宮で2人の一軍レベルに達していると思えないプレーを5時間以上見せ付けられただけに暗澹たる気持ちにさせられたが、いざ試合に入ってみれば2人とも思った以上の活躍を見せたのだった。

佐藤が2勝目 ソ-横評 (共同通信) - goo ニュース

特に松田。
神宮の試合では内角の球でも外角の球でも同じようなスイングをして三振凡打の山を築いていたが、5回には2アウト1、3塁から左中間にタイムリー2ベースを放ち、そして7回にも2アウト1、3塁から今度は右中間にタイムリーを放った。
思わず、「やればできるじゃん!右にも打てるじゃん!」と叫びたくなると共に神宮で見たのは実は松田のユニフォームを着た亜細亜大の学生だったのではないかとも思ったりもしたのだが(笑)

それはともかくとして、松田、吉本、そしてじきに2軍から上がってくるだろう江川。
この3人が互いに切磋琢磨してレギュラー争いを繰り広げ、そしてこれまでのように松田に偏ったスタメン起用をしなければ、サードは穴ではなくなるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークスにあの男が戻ってき... | トップ | 立川バーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事