田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

結局は不良同士の喧嘩

2010-12-11 23:23:03 | その他
リオン容疑者逮捕「海老蔵殴った」認める(日刊スポーツ) - goo ニュース

遊びは芸の肥やしというが、そのレベルをはるかに超えている。
いやそのレベルをはるかに下回っている。
これは遊びというより喧嘩、しかもやっていることが高校生レベルだ。

世間から隔離された特殊な世界で跡継ぎとしてもてはやされてきた男。
金は充分あるはずだが、その使い方を知らなかった。
上手な使い方、そして上手な人との付き合い方を周りの大人が教えるべきだった。
それを怠ったが故に、自由奔放から傍若無人となり、周りの人が眉をひそめる存在となってしまった。
父親含め、業界関係者の責任はそれなりにありそうだ。

一方の喧嘩相手。
高校時代はヴェルディのユースでFWをやっていたそうだが、確かに大柄で、このまま順調に育てばそれなりの戦力になったと想像される。
しかしコーチとの喧嘩で退団、高校も退学し、流れ着いたのがクラブの用心棒。
籍を入れたのかは知らないが、子供はいるものの見ている限りではまともな感じはしない。
こちらも両親を中心と下回りの大人がちゃんと見て、道を示していればという感じがする。

そんな男二人が夜の西麻布で出会ってしまった。
どちらが先に手を出したかは知らないが、とりあえず骨折級の負傷にはなった。
電車の中で会社員が喧嘩をしたのとは違って、二人とも仮に刑には問われてもも説いた道には戻れそうだが、喧嘩相手が歌舞伎関係者でなければ、こんなにも騒ぐことはなかったのにと、いや歌舞伎関係者でもこんなに騒ぐことかなと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成城石井はどこへ行くのか | トップ | 新庄イズムの継承? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事