田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

負けないね

2006-09-16 00:34:18 | 野球
日本ハム、快勝 日-ロ評 (共同通信) - goo ニュース

まあ勝つだろうとは思ってたけどさ(苦笑)

ただ、ライオンズ戦で首位取りに失敗し、先発は5回降板がデフォルトの立石。
相手が今季いくら不調とはいえ腐ってもWBC優勝メンバーである渡辺俊なだけに取りこぼしがあるのなら昨日だったような気もしていた。

ファイターズは初回にセギノール、稲葉のホームランなどで4点を取って試合の主導権を握り、マリーンズの反撃に遭うものの継投で逃げ切った。
特に先日怪我から復帰した伊藤が3番手に投げ、2イニングを無失点3三振に抑えているのが大きい。

9月に入ってから完投勝利が1試合もないファイターズ(八木がホークス戦で完投負けした試合が1試合ある)。
リリーフ陣の疲れという点で松坂、斉藤和巳を擁するライオンズ、ホークスには一歩譲ると思っているのだが、ここで伊藤の復帰は心強い限りだろう。
ホークスも、往年の中継ぎエース、吉田修司が最近復帰して、一軍で何試合か投げているが、信頼度では吉武や三瀬あたりよりも下なようで・・・

試合前には新庄のマジックショー?もあり3万5000以上の観客で盛り上がっていた札幌ドーム。
とりあえず、楽しそうな感じは伝わってくる。
一方、昨日西武ドームでは首位の試合が寝っころがりながら観戦できたらしいけど(苦笑)


中日4連勝でマジック17 中-神評 (共同通信) - goo ニュース

一時期は負けが込んでいたドラゴンズだが、大事な試合にはやはり強い。
というかタイガース、ナゴヤドームで9連敗はまずいでしょ。
優勝するなら、苦手なチームと共に苦手な球場も作ってはいけない。

パリーグでもホークスが千葉で勝てないとか、ライオンズが神戸で勝てないとか、一時期苦手球場にまつわる話はいろいろあったが、今年の3強の戦いに関して「苦手球場」という話はあまり聞かない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植草教授、2度目は完全にア... | トップ | 勝手にホームタウンにするなと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事