田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

負け鷹の遠吠え的日本シリーズ総括

2005-10-26 23:20:24 | 野球
ロッテ4連勝でV 日本シリーズ第4戦 (共同通信) - goo ニュース

日本シリーズが終了した。
今回のシリーズ、戦前からプレーオフを勝ち上がって調子に乗っているロッテ有利ということで関西地区を除く野球好きの見方は一致していたかと思うが、それを裏付ける4勝0敗という結果だった。
総得点33-4という結果は予想をはるかに越える大差だったが(笑)

バレンタイン監督の胴上げ直後、解説者が悔し紛れに話していたが(苦笑)タイガースの敗因は優勝を決めてから3週間ほど、真剣勝負の舞台から離れたことも一因だろう。
1戦から3戦まで、タイガースの選手達はまさしく時差ぼけ状態。
4戦目になってようやっと調整ができてきたかなと思ったらシリーズが終わってしまったという感じかもしれない。

が、しかし交流戦の順位を思い出してもらいたい。
マリーンズ1位、ホークス2位、タイガース3位。
交流戦の結果がそのまま出たプレーオフでありシリーズでもなかったか。

まあ結局何が言いたいかといえば、今年はマリーンズが出てきてもホークスが出てきても、セリーグにプレーオフがあったとしても、今年の日本一はマリーンズかホークスでなかったかということ。
それだけに、それだけに、甲子園で一昨年の再戦、見たかったなと。
多分4タテできただろうねぇ・・・

と妄想はさておき、今年からは日本一チームにはもう一仕事、アジアシリーズが待っている。
マリーンズのことだから手を抜くことはないとは思うが、またいい試合を見せてもらえれば。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL、ワンワールド加盟へ | トップ | 北海道2歳優駿予想~小さな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (My Blog ☆= ☆= ★=)
2005-10-27 15:45:07
TBありがとうございました。

こちらからもさせて戴きました☆

やはり、4戦目も阪神は流れに乗れず、4連敗してしまいましたね。3試合の流れからして、ロッテの優勝を確信していましたが(爆)また、1回裏に先制できなかったのが痛すぎました・・・。

すべてにおいて完璧なロッテ…さすがでした☆おめでとう!
返信する
My Blogさま、ありがとうございます (右打ち職人)
2005-10-27 21:48:35
プレーオフの悔しささめやら図といった感じで見ていた今回のシリーズでしたが、どうせならロッテに勝って貰いたいと思ってみてました。



1戦から3戦まで有無も言わさず圧勝。4戦もできれば13点くらいとって欲しかったのですが(笑)



まあ阪神にも意地はあったってとこなんでしょうけどね。



次はアジアシリーズで、そして来年もM×Hの頂上決戦が楽しめればいいですね。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事