田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

1500本安打と初勝利と必勝リレーと

2009-05-06 23:21:55 | 野球
オ1-5ソ(6日) ソフトB、6回に6長短打(共同通信) - goo ニュース

昨年後半、台頭した若手先発投手陣に歯が立たなかったホークス。
開幕の福岡以来の3連戦。
一昨日は近藤を打ち崩しながらもローの大乱調で負け、昨日は最後まで球威の衰えなかった金子の前に1点しか奪えず連敗。
そろそろ昨年の嫌な思いが頭をよぎりそうな3戦目。

1回裏、先発大隣が大村のヒット→大引のバント→ラロッカのタイムリーとあっさり1点を失う。
しかしその後は無失点に切り抜け、援護を待つ。

打線は4回、長谷川のタイムリー内野安打で1-1の同点とする。
そして5回、ツーベースの森本を置いて松中がセンター前にライナーで抜けていくヒットを放ち1、3塁に。
これが松中の通算1500本安打となった。

1点を争う昨日の試合でノーヒットに終わった次の試合。
派手にライトスタンドへのホームランでという思いも心のどこかにはあったのではと思うが、このヒットが節目だということを忘れさせる、個人というよりもチャンスを広げたいチームとして大きなヒットとなった。

そして小久保がライト前にヒットを放ち、勝ち越し。
この回4点を奪って1-5とし、先発山本をマウンドから降ろした。
大隣はその裏、四死球を2つ出してピンチを作るが、何とか無失点に切り抜け、7回からは攝津→ファルケンボーグ→馬原でノーヒット4三振。
大隣の初勝利をアシストした。

1500本安打と今シーズン初勝利。
2つの節目も素晴らしいが7回からのリレーには完璧と言えるものがある。
どうせなら一昨日の神戸でも・・・
と言いたくなるが、これがこれからも出せるのであれば大きな連敗はしないだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« あの金本か | トップ | Qちゃんが見せる才能 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

檻1-5鷹 (好きにならずにいられない)
9連戦終了