田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

チェストの掛け声に乗せて

2010-04-27 22:48:35 | 野球
パリーグの開幕からの入場者は昨年に比べると10%近い減少になっている。
公式見解としては天候不順とされているが、昨年はWBC優勝の余韻が残っていたというのも大きいのでは。
個人的には杉内を始め、各選手がフレッシュな状態でプレーしているので昨年よりも見ごたえがあると思うのだが。

ソ3―2楽(27日) 川崎が勝ち越し2ラン(共同通信) - goo ニュース

立ち上がりの悪いホールトン。
今日も山崎のツーベースであっさり初回に先制を許した。
その後は無失点で切り抜けていくが、全体的に球が高く、コントロールも悪かった。
好守に助けられ、また外野フライが多かったように思うが、これがもっと打線のいいチームであったら6回2失点では済まないだろう。
まぁ、元々イニングイーター的投手だと思うが、それであれば9連戦でもあるし、中4、5日で回って欲しいとも思うが、難しいか。

今日のスポーツ紙では攝津の登板過多による休養なんて記事も目にしたが、7回には甲藤が出てきた。
先頭打者を歩かせてまたかと思ったが、最後は鉄平を浅いショートフライ(川の好守でもあったが)に打ち取った。
何はともあれ0点で抑えたわけで、これが今後の自信に繋がればと。

8回は報道はブラフですと言わんばかりに攝津が登板。
いいときに比べれば少々落ちる気がするが、それでもストレートで三振を取っていた。
9回はもはやお約束ともいっていい馬原の4者凡退ショーで締め、松中の犠牲フライで追いつき、川の2ランで勝ち越したホークスが3-2で勝った。

川の「チェスト!」の掛け声に乗って、福岡の外野にももう少し人が入ってほしい。
先日の千葉では三塁側に例年よりも多いぐらいのホークスファンが詰め掛けていただけに。
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 井出は咲いたが吉川はまだかいな | トップ | 休んでいい人、悪い人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

苦手撃破シリーズ…になるか?(H-E@福岡) (FSH日録)
ヤフードームは今日も22,676人。いつもいつも満員とはいかないにしても、ちょっと減りすぎてないか…??営業力不足だとは思わないが、2万5千は入ってほしいと思う。グラウンドでは...
「チェスト~!」ムネリンが決勝アーチを放... (九州出身者がつくる九州情報館。)
ソフトバンクホークスは今日から本拠地ヤフードームで楽天との3連戦です。今日の先発はホールトンでしたが、初回にいきなり1点を失ってしまいました。しかし4回裏に松中の犠牲フライ...
今日の結果 宗りん今シーズン2号2ランなどもあり逆転勝ち!! (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
今日の結果(27日) ○ホークス3-2楽天× E 100 001 000 2 H 000 120 00× 3 勝ち投手(S) ホールトン (馬原) 負け投手 永井 ホームラン ホークス 川崎2号(5回) 楽天 山崎武4号(6回) もう今日は少し冷や汗...
鷹3-2鷲 (好きにならずにいられない)
今も聞こえる~
9連戦初戦を取りました!! (ともみの言いたい放題♪)
GWモードで、連戦が続くプロ野球。 ホールトンがいきなり失点を喫しましたが、3勝目を挙げました 大事な試合、選手会長が決めてくれてうれしいっ 宗リンが5回に2ランを放ちました 今日は、彼のお母様のバースデーだそう。 最高の、孝行息子ですね ブレイクから7...