田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

NHKマイル予想

2006-05-07 10:09:50 | 競馬
今年で11回目を迎えるNHKマイルカップ。
当初は出走馬の多くを外国産馬が占め、「外国産馬ダービー」といった感じだったこのレースも、内容が様変わりし今年の出走馬では外国産馬は4頭。
皐月賞、桜花賞からNHKマイルに回ってきた馬も多い。

ロジック、マイネルスケルツィなど、NHKマイル開設以前なら、クラシックが絶対視されていた時代なら間違いなくダービー、オークスに出走していたであろう馬たちが距離適正を考慮してNHKマイルに回ってきた。
日本の馬産が中長距離志向からマイル~中距離志向に変わってきたことの一つの表れだろうか。

このまま行けば、ウン年後には皐月賞1600m、ダービー2000m、菊花賞2400mって感じでクラシックも距離短縮されるかも?
大井では、東京ダービーの距離が2400mから2000mに短縮されていたりするし。

ただ府中のマイルは他場のマイルとは別物。
1800mくらいはこなせる力がほしい。
今年の出走馬の中では正直これという感じの馬は見つけにくいのだが、
とりあえず1マイネルスケルツィから6、8、16、18へ流す。

1日1押し!お願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平野、フィールドシートに激突 | トップ | えり出し新庄君の主張 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (けいすけ)
2007-05-05 01:19:07
田無住みとは近い!!
自分は花小金井の田無寄り在住です♪
日曜雨との情報なので、NHKは前売りで買ってきますよー。
返信する
けいすけさま (右打ち職人)
2007-05-05 17:20:33
わざわざ昨年の記事にコメントいただかなくても(笑)
今晩遅くには明日の予想をUPさせますよ。
あたらないけど(苦笑)
返信する
すいません (右打ち職人)
2007-05-06 23:38:00
記事をUPさせるのが朝になってしまいました。
まあ、どうせあたらなかったけど(泣)
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事