会社・自分に追い込まれる前に

人に言えない悩みについて、頭の中を整理

久しぶりの

2014-05-22 21:56:47 | Weblog
久しぶりに先週末にスッキリした。
残念ながら仕事ではないんだけど。

海に出て、いろんな魚と戯れた。結構大きいのが釣れた。
さばいて、お刺身にしていただく、これはやめられない。
イナダ(ハマチの幼魚)、クロソイ、サンバソウ(イシダイのちいさいの)、カレイ、キジハタ、メバル(30cmはなかなかでない)、これらを刺身して食べ比べてみた。

結果、
キジハタ、クロソイ>サンバソウ>メバル>カレイ、イナダかな。
キジハタ、クロソイは歯ごたえよし、繊細な白身の味よし!
サンバソウは歯ごたえは良いのだけど、ちょっと磯の香り。
メバルは繊細な味で良いのだけど、やはり煮付けかな。
イナダはそれなりに青物としては美味しいんだけど、やはり、私的には青物は美味しい白身には勝てないね。

海に出るとこの世界が味わえる。
こんな自分の世界もずっとkeepしていたいな。
仲間に感謝だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿