いちごのつぶつぶ

主婦の独り言です。気まぐれに読んでください。

北海道土産

2008年08月27日 21時48分18秒 | Weblog


お土産品が届いたんです。ねこのたまご
うわ~!!って喜び、冷凍品だったので早速解凍して夕食後にいただきました。
プニプニで柔らかおいしい☆私的には大好きな味&食感。
子どもたちも気に入ったようで食べてました。
さて、これを送ってくれたのは・・・なんとJAVくんなんですよ。
ネタ的要素のあるものと思い送ってくれたそうですが、北海道には行ってないとか!?(笑)
まぁ何でもいいですけどね。頂き物でおいしければ(笑)
とにかくありがとう!!

お祭り

2008年08月25日 13時08分17秒 | Weblog

地元のお祭りへ行ってきました。
この神社、旦那さんのおじいさんが昔、氏子総代をしていた神社。
そして・・・あの「ごくせん」で登場した白金神社です(笑)

毎年この時期の金・土・日でお祭りなんですが、今年は珍しく雨
で、写真のようにビニールかぶった状態でした(笑)

そして、恒例のお化け屋敷

 
なぜか入り口にアンパンマン??確かにお化けに近いけどね・・・

夏休みだから

2008年08月13日 23時37分03秒 | Weblog
家族で池袋にあるナンジャタウンに行ってきました。
っていうか・・・子どもたちの眼鏡を新調しに池袋に行ったんです。
末娘は度が進んでしまっていて、新しく少し度がきつく、乱視が少し入ったレンズをチョイス。
娘は今と同じ度数で予備としてかわいいのを新調。
そして・・・息子がメガネデビューです。学校で一番前にしてもらってるって言っていたのですが、検眼してもらったら0.1程しか見えていなかったらしい。。。本人はいやがって無駄な抵抗してましたが(笑)

そして・・・家を出たのがすでに午後3時過ぎだったのに、眼鏡ができた後、急にナンジャへ寄って行こうと言うことになり・・・末娘が大喜び!!
5時以降に入場すると割引チケットになるので。フリーチケットを末娘と息子の分買って、夫婦と娘の分は入場料だけで入りました。ここは、入場料だけで入っても私と旦那さんは充分楽しめます。
と言うのも今はプリンがたくさんそろっていて、そりゃ楽しいです(笑)
そして・・・辛いデザートとかってのがありまして・・・
これも楽しかった☆
旦那さんには思い切り「大人買い」だってバカにされましたが・・・スイーツでおなかいっぱいって何だか幸せ♡
子どもたちはアトラクションで遊んでいる間に私と旦那さんはそんなこんなでプリンとスイーツを堪能。
そして・・・ちょっとだけど餃子も食べました。あはは・・・

ちなみに辛いスイーツってのは・・・ショウガ汁の入ったチョコレートモンブランとワサビクリームチーズとコショウのアイスが入ったクレープ、そしてコショウのチーズケーキを食べました。モンブランは全然辛味がなくて普通においしかった。クレープが・・・意外とおいしかったんです。ワザビのクリームチーズとコショウのアイスが良い感じ☆そしてコショウのチーズケーキはほんのり温かでしっとり焼き上がったチーズケーキに粗びきのコショウがつぶつぶ入っててこれまた意外においしかった☆
ほかにもショウガのタルトとか食べてみたかったのですが、売り切れでした。
子どもたちとは違った楽しみ方ですが・・・ちょっとしたイベントでした(笑)

東京見物

2008年08月11日 17時20分55秒 | Weblog
岡山から知人が出てきたので、一緒に見物してきました。
写真はサンシャイン60の展望台から下を見下ろしたところ。
車がミニカーのようでした(笑)
東京にいても機会がないのであんまりこういったところに出かけたことはありません。
この辺には何があるの?って言われても何も思いつかない・・・案内できないですσ(^_^;)
私を訪ねてくれる人はどこに行きたいか的を絞って来て下さいね~。(笑)

夏休み

2008年08月06日 22時07分53秒 | Weblog
今週末から一週間会社がお休みです。土日含めて9連休です。
珍しい長期休暇。うれしいやらうれしくないやら・・・
まあ、普段出来ないことしたいとは思っていますが、私が休みの間、家族もみんな休みだったりしますので、実質いつもより忙しかったりするかもしれませんね~(笑)

おかげで今週は雑務が多くて・・・おまけに雷雨にやられてボロボロです。
外歩きはきついですね~。。。この時期(暑いし)
あと二日、がんばろっと!^^